2022-06-15
オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One(フェレットワン)」を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は6/22(水)13時より、BtoB事業を行う事業責任者やマーケティング責任者、新規事業担当者の方に向けたイベント「BtoB Marketing Summit 2022〜マーケティングDX時代のBtoBマーケティングの取り組み方〜」を開催いたします。
今回は「BtoB Marketing Summit 」の開催1周年を記念して、「キットカット」受験キャンペーンを成功させた元ネスレCEO 高岡氏をはじめ、日本を代表するマーケターが大集結。『マーケティングDX時代のBtoBマーケティングの取り組み方』をテーマに、「顧客接点」「データ活用」「組織・人材」「経営」の4つの最新デジタルマーケティング戦略をまとめてお届けします。
本イベントはBtoB事業を行う事業責任者やマーケティング責任者、もしくは新規事業担当者の方に向けた、BtoBマーケティングの知見を深めてもらうために2021年6月から開催しているイベントです。BtoBマーケティングにおける、各分野の「第一人者」に登壇いただき、最新のトレンド・トピックスをお届けします。
公式ページURL | https://ferret-one.com/seminar/btob-marketing-summit/2022_06 |
開催日時 | 2022年 6月22日(水) 13:00~16:30 |
参加費用 | 無料 |
定員 | 800名(先着)※BtoBの法人様限定 |
対象者 |
BtoB企業の ・事業責任者 ・マーケティング責任者 ・新規事業担当者 |
申込・視聴方法 |
Web会議システム「Zoom」を利用して実施いたします ① お申込み情報をフォームにご記載ください ② 後日、「ウェビナー閲覧用URL」が記載されたメールが届きます ※メールの差出人は、ferret Oneセミナー運営事務局 (fo_event@basicinc.jp)となります |
タイムテーブル |
<13:00-13:10> Opening - 株式会社ベーシック
<13:10-13:50> 【テーマ】 顧客接点 BtoBの「顧客接点」としてのWebサイトの考え方、作り方
登壇者: 株式会社ベイジ 代表取締役/クラスメソッド株式会社 CDO 枌谷 力 氏
<14:00-14:40> 【テーマ】 データ活用 「指名検索」起点で考える、テレビCM分析と運用型テレビCM
登壇者: ノバセル株式会社 代表取締役社長/ラクスル株式会社 取締役CMO 田部 正樹 氏
<14:50-15:40> 【テーマ】 組織・人材 【特別対談】BtoBマーケティングは、なぜ「組織」に根付かないのか?
登壇者: シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役 庭山 一郎 氏
株式会社WACUL 代表取締役 垣内 勇威 氏
<15:50-16:30> 【テーマ】 経営 「経営視点」から見る、日本のマーケティングDX
登壇者: ケイ アンド カンパニー株式会社 代表取締役社長 高岡 浩三 氏
<16:30-> Ending - 株式会社ベーシック |
株式会社ベイジ 代表取締役
クラスメソッド株式会社 CDO(Chief Design Officer)
枌谷 力 氏
1997年に株式会社エヌ・ティ・ティ・データ入社。2001年にデザイナーに転職し、2つの制作会社でデザイナー、ディレクターとしての経験を積んだのち、2007年にフリーランスとして独立。2010年にベイジ起業。デザイナーとしてのキャリアを軸にしながら、BtoBマーケティング、UX、オウンドメディア、SNS、経営、採用、キャリア、組織作りなど、様々なテーマで活動を行っている。
ノバセル株式会社 代表取締役社長
ラクスル株式会社 取締役CMO
田部 正樹 氏
1980年生まれ。大学卒業後、丸井グループに入社。主に広報・宣伝活動などに従事。2007年テイクアンドギヴ・ニーズ入社。営業企画、事業戦略、マーケティングを担当し、事業戦略室長、マーケティング部長などを歴任。2014年8月にラクスルに入社。マーケティング部長を経て、2016年10月から現職に就任。ラクスルの成長を約50億かけて事業成長を実現してきたマーケティングノウハウを詰め込んだ新規事業「ノバセル」を2018年に立ち上げ急成長を牽引。2021年12月ノバセル株式会社の代表取締役社長に就任。
シンフォニーマーケティング株式会社 代表取締役
庭山 一郎 氏
1990年にシンフォニーマーケティングを設立。30年以上にわたって製造業、ITサービス業など 300社を超えるBtoB企業のマーケティングを手がける。マーケティングコンサルティング、運用支援、研修サービス等を提供している。IDN理事。中央大学大学院ビジネススクール客員教授。著書に「BtoBマーケティング偏差値UP」「究極のBtoBマーケティング ABM」「ノヤン先生のマーケティング学」ほか多数。
株式会社WACUL 代表取締役
垣内 勇威 氏
東京大学卒。株式会社ビービットから、2013年に株式会社WACUL入社。改善提案から効果検証までマーケターのPDCAをサポートするツール「AIアナリスト」の立ち上げ。2019年に産学連携型の研究所「WACUL Technology & Marketing Lab.」を立ち上げ、所長に就任。
現在、 研究所所長および代表取締役として、インキュベーション事業を牽引。新規事業や新機能の企画・開発および大企業とのPoCなど長期目線での事業開発の責任者を務める。
ケイ アンド カンパニー株式会社 代表取締役社長
高岡 浩三 氏
1983年、神戸大学経営学部卒。同年、ネスレ日本株式会社入社(営業本部東京支店)。各種ブランドマネジャー等を経て、ネスレコンフェクショナリー株式会社マーケティング本部長として「キットカット」受験キャンペーンを成功させる。2005年、ネスレコンフェクショナリー株式会社代表取締役社長に就任、2010年、ネスレ日本株式会社代表取締役副社長飲料事業本部長として新しいネスカフェ・ビジネスモデルを提案・構築。利益率の低い日本の食品業界において、新しいビジネスモデルを追求しながら超高収益企業の土台をつくる。同年11月ネスレ日本株式会社代表取締役社長兼CEOに就任。経済同友会幹事、医療・福祉ビジネス委員会副委員長。日本インスタントコーヒー協会会長。
早稲田大学ビジネススクール国際諮問委員、2018年4月よりテアトル東京アカデミー(株)社外取締役、株式会社スシローの社外取締役、株式会社サイバーエージェントの社外取締役就任。
■イベントページURL
https://ferret-one.com/seminar/btob-marketing-summit/2022_06
■お問い合わせ先
株式会社ベーシック ferret One運営事務局
TEL:03-4405-4689
Email :fo_info@basicinc.jp
2021年6月9日開催「マーケティングDX時代の、BtoBマーケティングの取り組み方」【前編】
https://ferret-one.com/blog/summit202106-report1
2021年6月9日開催「マーケティングDX時代の、BtoBマーケティングの取り組み方」【後編】
https://ferret-one.com/blog/summit202106-report2
2021年12月8日開催「デジタル化時代のマーケ組織の立ち上げ方」イベントレポート【前編】
https://ferret-one.com/blog/summit202112-report1
2021年12月8日開催「デジタル化時代のマーケ組織の立ち上げ方」イベントレポート【後編】
「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開。
社名株式会社ベーシック
代表取締役秋山勝
住所〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立2004年3月
従業員数110名(2021年04月30日現在)
事業SaaS事業・メディア事業
株式会社ベーシック
広報担当 長田 華凜
Email pr@basicinc.jp
© Basic Inc. All Rights Reserved.