2021-08-26

累計10万ユーザー突破のフォーム作成管理ツール「formrun」
販売代理店制度「formrunパートナー制度」を開始

株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は、今後の事業拡大戦略として当社が提供するフォーム作成管理ツール『formrun(フォームラン)』の販売代理店制度「formrunパートナー制度」を開始したことをお知らせいたします。

 


■「formrunパートナー制度」導入の背景について

新型コロナウイルスの感染拡大によりデジタルマーケティングに取り組む企業が増加しています。その中でformrunは国内有料フォームツールのユーザー数においてNo.1を獲得し、累計10万ユーザーを突破するなど、幅広い業界の企業や公共機関の方にご利用いただいています。

 

さらに、サイト制作会社・広告代理店・システム開発会社・コンサルティング会社など様々な業種の企業から販売代理店制度を希望するお問い合わせが増えており、その数は2020年から2021年にかけて約2倍となりました。

 

このような背景から「formrun」をご利用いただく機会のさらなる増加を目指し、販売代理店制度「formrunパートナー制度」を開始することに決定いたしました。

 

■「formrunパートナー制度」概要

詳細ページURL https://form.run/home/partners
導入顧客の特典 初月無料
パートナー企業へのお支払金額

毎月の顧客の支払額の20%

※初月は報酬なし

パートナー企業の役割 クライアント様へのformrunの紹介(提案)および導入のサポート

 


■今後の展望

本制度について8月13日に既存ユーザー様に向けて先行して情報開示を行なったところ、わずか1日で6社からご応募をいただきました。年内までに20社以上のパートナー企業の登録を目標とし、より多くのユーザーにformrunをご利用いただくことで、これからもユーザーの顧客獲得や問い合わせ対応の業務効率化に貢献していきます。

 

■「formrunパートナー制度」に関するお問い合わせ先

株式会社ベーシック

formrun マーケティング担当

https://form.run/@form-run-partners-contact

 

■formrunについて

フォーム作成管理ツール「formrun」は、ビジュアル豊かなフォームを誰でも簡単に作成できるサービスです。お問い合わせや申し込み、アンケートなど40種類のテンプレートから適したものを選択し、必要項目の追加やテキストの入力だけでフォーム作成が完了します。

 

フォームに入力された内容は自動的にデータベース化され、顧客情報を一覧表示するリスト画面、顧客対応状況をカンバン方式で管理できるボード画面の2つの画面で、効率的に顧客管理を行うことができます。開発やデザインの知識がなくても簡単にフォームを作成でき、メールの送受信や顧客のステータス管理をチームで行うことも可能です。

 

導入各社からは現場の顧客対応における業務効率化やマーケティング成果の改善につながったという声を多くいただいており、2021年7月末現在、累計10万ユーザーにご利用いただいております。

 

URL:https://form.run/home

 


■株式会社ベーシックについて

「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業が直面するWebマーケティングのための環境・ノウハウ・リソース不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開。

INFORMATION

会社概要

社名株式会社ベーシック

代表取締役秋山勝

住所〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F

設立2004年3月

従業員数110名(2021年04月30日現在)

事業SaaS事業・メディア事業

お問い合わせ

株式会社ベーシック

広報担当 長田 華凜

Email pr@basicinc.jp