2020-03-24

フォーム作成管理ツール「formrun」が
「Salesforce Pardot」と連携開始
〜フォームの閲覧履歴フォーム送信履歴の活用で顧客のより効率的なマーケティングを支援〜

株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は本日、フォーム作成管理ツール「formrun」が、セールスフォース・ドッドコムが提供するマーケティングオートメーションツール「Salesforce  Pardot(以下Pardot)」との機能連携を開始したことをお知らせいたします。

※ プロスペクトとはPardot上における「見込み顧客」のこと
※   Pardot上でビジターに紐づいたプロスペクトがすでに登録されている場合、上記の連携が可能

 

「formrun」は、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までを行うことができるツールです。多種多様なテンプレートにより誰でも簡単にセキュリティー性を担保したフォームを作成することができ、フォームから送信された顧客情報をステータス毎にチームで管理することができるボード画面や複数人で利用できるメール機能により、顧客の獲得や顧客とのコミュニケーションの業務効率向上を支援しています。

この度の「formrun」と「Pardot」の連携によって、「Pardot」上にすでに存在するプロスペクトと、「formrun」で作成したフォームの閲覧履歴を紐づけることが可能となります。それにより、フォームを送信した顧客をリスト化してスコアリングをしたり、フォーム閲覧後に離脱した顧客にメールマーケティング施策を実行したりすることで、見込み顧客獲得への効果的なコミュニケーションを実現します。

ベーシックは、これからも「formrun」の機能アップデートを通じて、顧客のマーケティングおよび営業活動を支援していきます。

※2017年9月に情報セキュリティマネジメントの国際認証規格 「ISO27001」を取得済み 

 

■Pardot連携詳細

対象ユーザー <formrun>

PROFESSIONALプランのユーザー

かつ、

<Pardot>
Growth エディション以上のユーザー

今回の連携によりできること Pardot上で、見込み顧客(プロスペクト)のformrunのフォーム閲覧履歴を元にメール配信・スコアリングなどのマーケティング施策ができる
活用例

・新しいセミナーの申し込みフォームをformrunで作成し、フォームを閲覧したが離脱した見込み顧客(プロスペクト)をリスト化し、Pardotを通じてナーチャリングのメールを送る

・新しい資料ダウンロードの申し込みフォームをformrunで作成し、フォームを送信した見込み顧客(プロスペクト)をリスト化して、Pardotでスコアリングを行う

 

INFORMATION

会社概要

社名株式会社ベーシック

代表取締役秋山勝

住所〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル1F

設立2004年3月

資本金5億3559万5200円

従業員数135名(2019年6月末現在)

事業Webマーケティング事業・メディア事業

お問い合わせ

株式会社ベーシック

広報担当 奧田陽子