2022-06-17

ベーシック、Zendesk主催の「Zendesk Community Champion 2022」を受賞

株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下「当社」「ベーシック」)は、株式会社Zendesk(本社:東京都中央区、代表取締役:Amy Foo、以下Zendesk)が主催の「Zendesk Community Champion 2022」にて、ferret One事業部 カスタマーサクセス企画部 業務全体再設計グループ マネージャー の佐藤が受賞したことをお知らせいたします。

 


■Zendesk Community Championについて

「Zendesk Community Champion」は、Zendesk製品やカスタマーサービス領域における深い知識と経験を持ち、自社に最適化しながら活用しているだけでなく、知見やノウハウを交換し合い、互いの専門性を高め合うためにコミュティに積極的にご参加いただいている方を表彰するものです。

 

以下の活動に年間を通じて、積極的にご参加・ご支援いただいている方を表彰しています。

  • セミナーやユーザー会でのご講演
  • お客様へのご紹介や営業活動へのご協力
  • コミュニティへの積極的なご参画
  • ブログやSNSでの知見・経験の共有

参考:Zendesk Community Champion


■受賞・評価ポイント

Zendeskが運営するコミュニティ「Zenlab」のPodCastに佐藤が出演し、Zendeskを用いてFirstReplyTimeを2時間から30分にした話などの知見・経験を共有したことが主に評価されました。

 

▶︎ PodCast「再現性の高い、安定した質の顧客サービスを提供したい」

写真左:ferret One佐藤と、Zendesk CTOのエイドリアン・マクダーモット(Adrian McDermott)氏
写真右:ferret One佐藤と、Zendesk日本法人社長の冨永 健氏


■「ferret One」について

ferret Oneは、BtoB企業がWeb経由で見込み顧客を継続的に獲得するための仕組み作りを行う、オールインワン型BtoBマーケティングツールです。

 

BtoBにおけるマーケティング施策は多岐に渡る分、使用するツールも複数にまたがり、その環境は煩雑になりがちです。ferret Oneは、ノーコードで誰でも簡単にWebページの作成や更新ができるCMS機能に加え、見込み顧客獲得に必要なコンテンツマーケティング、メールマーケティング、セミナー、ホワイトペーパーなど複数の施策を実行するための機能を、オールインワンで提供します。ベーシックがこれまで蓄積したBtoBマーケティングのノウハウを元に、戦略設計を含めて伴走しながらサポートを行うため、そもそも何から手をつけたらよいのか分からないという課題も解決できます。

 

サービス開始以来、累計で1,000社を超えるお客様にご導入いただいており、テクニカルサポートのサービス満足度は100%を継続(※)するなど、多くのBtoB企業のマーケティング活動の支援に貢献しています。

※ 当社カスタマーサクセス部門での顧客アンケートにて2021年4月〜7月の4か月連続達成

 

https://ferret-one.com/

 

 

■株式会社ベーシックについて

「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、Webマーケティングメディア「ferret」の3つの事業を展開。

 

INFORMATION

会社概要

社名株式会社ベーシック

代表取締役秋山勝

住所〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F

設立2004年3月

事業SaaS事業・メディア事業

お問い合わせ

株式会社ベーシック

広報担当 長田華凜

Email pr@basicinc.jp