MEDIA

メディア掲載一覧

SalesZine|formrunがLINE WORKSと連携開始 トークの通知でフォーム回答内容・メール内容を確認可能

2020-07-08

ベーシックは、フォーム作成管理ツール「formrun」が、ワークスモバイルジャパンが提供するコミュニケーションツール「LINE WORKS」との機能連携を開始したことを発表した。  formrunは、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までを行うことができるツール。多種多様なテンプレートにより、容易にセキュリティー性を担保したフォームを作成することが可能。フォームから送信された顧客情報をステータス毎にチームで管理することができるボード画面や複数人で利用できるメール機能により、ユーザーの顧客獲得や顧客とのコミュニケーションの業務効率向上を支援している。

MARKETIMES|フォーム作成管理ツール「formrun」が「LINE WORKS」と連携開始

2020-07-07

株式会社ベーシックは本日、フォーム作成管理ツール「formrun」が、ワークスモバイルジャパン株式会社が提供するコミュニケーションツール「LINE WORKS」との機能連携を開始した。 formrunは、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までを行うことができるツール。

ASCII.jp|フォーム作成管理ツールformrun、LINE WORKSとの機能連携を開始

2020-07-07

ベーシックは7月7日、フォーム作成管理ツール「formrun」が、ワークスモバイルジャパンが提供するコミュニケーションツール「LINE WORKS」との機能連携を開始したと発表。  formrunは、フォーム作成やフォームに入力された顧客情報の管理などを実施できる。多種多様なテンプレートにより、簡単にセキュリティー性を担保したフォームを作成可能。フォームから送信された顧客情報をステータスごとにチームで管理できるボード画面や、複数人で利用できるメール機能も採用。ユーザーの顧客獲得や顧客とのコミュニケーションの業務効率向上を支援するという。

syncAD|ベーシックのフォーム作成管理ツール「formrun」、LINE WORKSと連携開始 ~LINE WORKSにおける通知でフォーム回答内容・メール内容を即座に確認可能に~

2020-07-07

株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は本日、フォーム作成管理ツール「formrun」が、ワークスモバイルジャパン株式会社が提供するコミュニケーションツール「LINE WORKS」との機能連携を開始したことをお知らせいたします。

ZDNet Japan|ウェブの問い合わせをLINE WORKSで即時共有する新機能--ベーシック

2020-07-07

マーケティングサービスを提供するベーシックは、ワークスモバイルジャパンと連携し、ウェブフォームを通じた顧客などの問い合わせをLINE WORKSでリアルタイムに共有する機能を新たに提供すると発表した。  この連携では、ベーシックが提供するフォーム作成管理ツールの「formrun」で作成したフォームに連絡があった際に、ワークスモバイルジャパンが提供するLINE WORKSのトークルームにリアルタイムに通知され、すぐにユーザー対応ができるようになるという。LINE WORKSは約10万社が利用している。

ホットリンク SNSコラム|【後編】「消費者理解ではなく、人間理解を」ベーシック秋山代表が語る、新時代のマーケター育成論

2020-07-07

前編では、飯髙のベーシック時代のエピソードや、「ferret」グロースの要となった秋山さんと飯髙の想いについて語られました。 【前編】ベーシック秋山代表×ホットリンク飯髙特別対談:「ferret」を生み出した二人が語る、伸びるメディアとは? 後編では、ベーシックが推進する社員SNS活用の裏にある秋山さんの意図や、マーケター育成論に言及。秋山さんが考える、新時代のマーケターが持つべき思考に関してもお話しいただきました。

ホットリンク SNSコラム|【前編】ベーシック秋山代表×ホットリンク飯髙特別対談:「ferret」を生み出した二人が語る、伸びるメディアとは?

2020-07-06

各業界で活躍する様々なプロフェッショナルたちとホットリンクCMO・飯髙が、2020年以降のSNSマーケティングのあり方について考える対談シリーズ「ザ・プロフェッショナル」。 今回のゲストは、飯髙の前職である株式会社ベーシックの代表取締役を務める秋山勝さん。オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」やWebマーケティングメディア「ferret」を運営する同社は、直近は社員のSNS活用を推進しており、その運用手法に注目が集まっています。

SalesZine|BtoBマーケター8割以上がコロナ禍のマーケティング施策に不安やノウハウ不足感じる/ベーシック調査

2020-07-02

ベーシックは、2020年6月7日から12日、BtoB企業のマーケティング担当者279名を対象に「新型コロナウイルスの感染拡大によるWebマーケティング活動の変化」について調査を実施した。  今回の調査では、コロナ禍でマーケティング施策のオンライン化を余儀なくされ不安に感じているマーケターの姿が明らかとなった。調査結果の詳細は、次のとおり。

ITmedia マーケティング|コロナ禍で縮小したマーケティング施策 1位は「オフラインのセミナー/展示会」――ベーシック調査

2020-07-01

ベーシックは、同社が運営するマーケティングメディア「ferret」会員のB2Bマーケター279人を対象に「新型コロナウイルスの感染拡大によるWebマーケティング活動の変化」について調査を実施しました。  新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の世界的な拡大は人々の生活やビジネス環境を大きく変えました。B2Bマーケティングの業務も例外ではありません。先行き不透明な状況下で施策の優先順位を見直す動きも見え始めているようです。

syncAD|BtoBマーケターの8割以上が 「コロナ禍で実施/検討しているマーケティング施策について 不安やノウハウ不足を感じる」と回答

2020-06-30

オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を提供する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は、2020年6月7~12日、BtoB企業のマーケティング担当者279名を対象に「新型コロナウイルスの感染拡大によるWebマーケティング活動の変化」について調査を実施しました。 今回の調査では、コロナ禍でマーケティング施策のオンライン化を余儀なくされ不安に感じているマーケターの姿が明らかとなりました。

MARKETIMES|BtoBマーケターの8割以上が 「コロナ禍で実施/検討しているマーケティング施策について 不安やノウハウ不足を感じる」と回答

2020-06-30

オールインワン型 BtoB マーケティングツール「ferret One」を提供する株式会社ベーシックは、2020 年 6 月 7~12 日、BtoB 企業のマーケティング担当者 279 名を対象に「新型コロナウイルスの感染拡大による Web マーケティング活動の変化」について実施した調査の結果を発表した。

ASCII.jp|バリデーション機能やチーム対応のフォームはリード獲得に最適 無料プランもある!高機能なウェブフォームが簡単に作れる「formrun」

2020-06-29

ビジネスでウェブサイトやランディングページを作成したら、当然問い合わせ先も用意しておく必要がある。その際、メールアドレスはこちら、とリンクを貼ることもできるが、フォームを用意してあげると入力してもらえるハードルが下がり、問い合わせ数が増える可能性が高まる。とはいえ、フォームを作るのは想像以上に大変。そこで活用したいのがベーシックが提供する「formrun」だ。あらゆる種類のフォームを作成でき、自分のページに埋め込める「formrun」でビジネスに役立つフォームを作る方法を紹介しよう。

CXin|全国のCS担当者が語った「新型コロナの影響と対策」を徹底議論

2020-06-26

先日、CXinとCSカレッジ(カスタマーサクセスコミュニティ)が合同でアンケート企画「【コロナ対策/緊急調査】カスタマーサクセス担当者のリアル」を実施し、そのレポートを公開しています。 そちらの回答者限定で、アンケート結果を振り返り、さらに深掘りするためのクローズドイベントを開催致しました。

キーワードマーケティングのブログ|BtoB業界で働くあなたへ。デジタルシフトに対応するためにフォローしておきたいビジネスアカウントと必読記事10選

2020-06-16

営業電話をかけても担当者に繋がらない オフラインでの施策ができない 初めてのデジタル施策で何をしたら良いかわからない ここ最近、このようなご相談をよくいただきます。Twitter で攻略法となるようなノウハウや note でのまとめ記事も見るようになりました。 コロナ禍を経て、世の中であらゆるものがオンライン化、デジタルシフトしていく中で、BtoB マーケティングもその波に乗っていかなければいけません。

SELECK|「フォロワー千人将」爆増!Twitter × noteで企業認知を高める、ベーシックの広報戦略

2020-06-11

〜noteとTwitterの掛け合わせで、エンゲージメントを高める。1年で全社員の3分の1を巻き込み、企業認知を向上させたベーシックのTwitter運用術とは〜 Twitterやnoteを採用広報の目的で活用している企業が増えているが、全社を巻き込み、成果を出すためにはどうすればいいのだろうか。

CREEDO Journal|スタートアップ、起業、そしてベーシックへ。 ferret Oneマネージャー秋 在淳がいま描くビジョン

2020-06-09

BtoB企業のWebマーケティング支援を行う株式会社ベーシックで、グループマネージャーを務める秋 在淳さん。過去にはスタートアップで働き、自ら起業した経験もお持ちです。これらのキャリアを経て、秋さんはなぜベーシックで働くことを選んだのでしょうか?転職までのストーリー、そして今後のビジョンについて詳しく伺いました。

HR NOTE|リファラル採用で「継続的に社員からの紹介を生み出すための3つのポイント」

2020-06-09

こんにちは。株式会社ベーシック人事部の今村龍平と申します。 ベーシックは、BtoBのWebマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」の2つのSaaS事業と、Webマーケティングメディア「ferret」をはじめとする5つのメディア事業を展開している企業です。 私は現在ベーシックで人事として、新卒採用、中途採用、リファラル採用チーム統括、制度設計・運用、PL管理などの労務以外の領域全般を担当しています。

MarkeZine|ベーシックのferret One、最短45日でWebサイトから新規リード獲得が可能な新プランを提供

2020-06-08

ベーシックは、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One(フェレットワン)」において、オンラインマーケティング環境の構築を迅速に支援する「Webマーケ最速立ち上げプラン」の提供を開始した。

MarkeZine|ウェビナーはリードナーチャリング向き!成功させる2つのポイントと階段設計への組み込み方

2020-06-05

BtoB企業にとって顧客との関係構築の場となってきたオフラインセミナーが、新型コロナウイルス感染症の影響で中止を余儀なくされている。それを受けて注目されているのが「ウェビナー」だ。ウェビナーを効果的に活用するにはどうすれば良いのだろうか。オフラインセミナーとウェビナーで多数の登壇経験を持つベーシックの河村和紀氏に聞いた。

リクパーマーケティングブログ|まるで○○!? 今話題のフォーム作成&顧客管理ツール「formrun」でWEB履歴書を作ってみた

2020-06-04

こんにちは!リクルーティング・パートナーズ株式会社のりんたろうです。 突然ですが、みなさまに質問です。 採用活動を行う際に、こんなことを考えたことはありませんか? できれば、面接を行う前に応募者の履歴書を確認したい! …こんな悩みを解決する方法があるなら、知りたいとは思いませんか? 実は面接前に履歴書をもらう方法が、あるんです! しかも入力はとてもカンタンで、求職者側の手間が削減されるというメリットつきです。