MEDIA

メディア掲載一覧

MarkeZine|フォーム作成管理ツール「formrun」がWebサイト作成ツール「STUDIO」と連携開始

2020-11-20

ベーシックは、同社が展開するフォーム作成管理ツール「formrun」と、STUDIOが提供するクラウドベースのWebサイト作成ツール「STUDIO」との機能連携を開始した。

syncAD|ベーシック、フォーム作成管理ツール「formrun」が Webサイト作成ツール「STUDIO」との連携を開始

2020-11-20

株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は 本日 、フォーム作成管理ツール「formrun」が、STUDIO株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石井穣)が提供するクラウドベースのWebサイト作成ツール「STUDIO」との機能連携を開始したことをお知らせいたします。

みんなのキャリア相談室|3000人以上の学生と出会った元人事直伝!成長する社会人が共通して持っている「素直さ」とは

2020-11-19

みなさんこんにちは。株式会社ベーシックの鈴木と申します。 株式会社ベーシックはオールインワン型BtoBマーケケティングツールの「ferret One」やフォーム作成管理ツールの「formrun」を提供している会社です。

みんなのキャリア相談室|入社初日からリモートワークでも大丈夫!デザイナー流、オンラインでのコミュニケーションを円滑に行う3つのコツ

2020-11-09

こんにちは!株式会社ベーシックでデザイナーをしてます、ブライアン(@skinnybrian_tw)といいます。 株式会社ベーシックはオールインワン型BtoBマーケケティングツールの「ferret One」やフォーム作成管理ツールの「formrun」を提供している会社です。

HR NOTE|【Twitterは採用に効く】全社でTwitterに取り組む意義と継続の仕組み作り | ベーシック 角田 剛史

2020-11-02

みなさんこんにちは。株式会社ベーシック執行役員の角田(@takeshisumida_)です。 昨今、Twitterの「ビジネス」での活用が急速に増えてきていると感じている方も多いのではないでしょうか。 ここでいうビジネスでの活用とは、いわゆる企業公式アカウントの運営という意味ではなく、所属している会社を公言した上で、実名や顔出しで、仕事に関する発信をする人が広がってきていることを指しています。

SalesZine|目標達成率20%の新規事業をどう立て直したのか? 大企業とベンチャーを経験した佐伯さんの仕事論

2020-10-19

どんなビジネスであっても先行きが見通しづらい時代、常に不確定な状況でビジネスを行う新規事業を推進する組織に学べることは多いだろう。新卒でNTT西日本に入社した佐伯さんは、大企業からベンチャーへの人材出向サービス「レンタル移籍」の第1期生としてランドスキップへ出向。その後、自身の事業である「LOOOK」を立ち上げた。目標達成率20%だった新規事業を立て直した佐伯さんの仕事論を聞いた。

SELECK|人事評価制度は「運用」が鍵。マネジメントの質を高め、全社で人を育てる組織の運営法

2020-10-16

〜「目標にコミットする組織」に変わるため、人事評価制度を刷新。ミッション設定会議、人材開発会議、査定会議を通じて、1人ひとりの成長を実現する仕組みとは〜 人事評価制度を刷新したけれど、思ったように効果がでない…といった課題はないだろうか。 Webマーケティングメディア「ferret(フェレット)」やオールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One(フェレットワン)」を展開する、株式会社ベーシック。

syncAD|ベーシック、オールインワン型BtoBマーケティングツール 「ferret One(フェレットワン)」、小沢真珠さん出演のタクシーCMを10月19日から放映開始

2020-10-16

株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One(フェレットワン)」のCMの放映を10月19日(月)より開始いたします。 CMには、リソース不足に悩む女性上司として女優の小沢真珠さんを起用し、「女性上司と部下がferret Oneの導入により、すぐに理想のサイト運営ができるようになる」というストーリーで展開します。

HR NOTE|【制定後が大事】行動規範を確実に社内浸透させるための仕組み作り | ベーシック 角田 剛史

2020-10-07

株式会社ベーシックの角田(@takeshisumida_)と申します。私は現在ベーシックにて、執行役員としてコーポレート部門を管掌しています。 多くの会社では、会社として目指すミッション・ビジョンや企業理念に加え、会社に属する社員に求める「行動規範」を何かしらの形で定めているのではないでしょうか。

ミマクルラボ|努力は夢中に勝てない 株式会社ベーシック 鈴木 諒

2020-10-06

鈴木さんが大学生だった頃 全てのことに夢中になり続けた学生時代

MarkeZine|マーケター採用難を乗り越えるための社内育成 組織のマーケティングリテラシーを上げる3つの軸とは

2020-09-30

コロナ禍で多くの企業において採用予算が削られ、新しいマーケターの採用がますます難しくなっている。組織のマーケティングレベルを上げるにはどうすべきだろうか。本記事では、マーケティングを支援するベーシック SaaS事業部 マーケティング部 リーダーである野口知佐氏が同社が取り組む社内マーケターの育成とその環境の構築について解説する。

SalesZine|「失注商談」へのコミュニケーションを仕組み化し、商談獲得数が30%向上へ

2020-09-30

新規顧客の獲得のためにマーケティング、インサイドセールスとの連携を進めている営業組織も多いが、「失注商談」の扱いについては各担当営業の感覚やスキルに任せっきりの企業も多いのではないだろうか。自らがインサイドセールスとして「商談後、失注した見込み客」に再度接触することで成果を出し、組織内でそれを仕組み化し成果を上げることに成功したベーシック・元木さんが取り組みの軌跡を解説してくれた。

SalesZine|受注率2.5倍に!ベーシックのセールス・イネーブルメント実践 「独自講座」と「レベル別ロープレ」

2020-09-25

BtoBマーケティング支援のSaaSツール「ferret One」を提供するベーシック社ですが、受注率が1割を切るという苦しい状況に陥っていたと言います。同社はアールスクエア・アンド・カンパニーの「セールス・イネーブルメント」の型を参考にしながら自社流の営業力強化に取り組み、受注率を2.5倍に改善。同社の実践を前後編でお届けします(後編)。

PRマガジン|「経団連推薦社内報」総合賞を受賞!社会人歴10ヶ月、広報歴5か月の編集長が起こした大改革とは? — ベーシック・奧田陽子さん

2020-09-18

久しぶりの話題の女性広報。今回は、企業のWebマーケティングやコミュニケーションをスマートにする「ferret One」などのSaaS事業やWebマーケティングメディア「ferret」などを展開している株式会社ベーシックの広報、奧田さんだ。 奧田さんは入社して7ヶ月で2代目WEB社内報の編集長に就任。今年3月には「経団連推薦社内報審査」総合賞を受賞するなど、ベーシックの社内報を確固たるものにした立役者である。 企画から執筆、デザイン。社内報を作るのは本当に大変…。 それでも“社員に読んでもらえない”と社内報に悩みを抱える広報は多い。

Marketing Native|【寄稿】ベーシック川鍋裕輔「リモートワーク移行後に成果に繋がった施策とニューノーマル時代におけるBtoBマーケティングの考え方」

2020-09-16

新型コロナウイルスの影響により企業でリモートワークの導入が進み、セミナーや展示会のオンライン化など、2020年はマーケティング手法にも多くの変化がありました。今年2月の時点ですでにリモートワークを推奨していた株式会社ベーシックでは、およそ半年間の取り組みで試行錯誤を重ね、コロナ禍以前より高い水準の成果をマーケティングで上げています。 そこで今回は、株式会社ベーシック SaaS事業部 マーケティング部 部長の川鍋裕輔さんに、リモートワーク移行後に成果に繋がった施策と、これからのBtoBマーケティングで重要な考え方についてご寄稿いただきました。

SalesZine|受注率が1割を切ったとき、ベーシックが取り組んだセールス・イネーブルメント 自社に必要なスキルを定義

2020-09-04

BtoBマーケティング支援のSaaSツール「ferret One」を提供するベーシック社ですが、受注率が1割を切るという苦しい状況に陥っていたと言います。同社はアールスクエア・アンド・カンパニーの「セールス・イネーブルメント」の型を参考にしながら自社流の営業力強化に取り組み、受注率を2.5倍に改善。同社の実践を前後編でお届けします(前編)。

HR NOTE|【納得度が約8割】社員の成長と適正な評価を支える人事評価制度|ベーシック 林宏昌

2020-09-01

こんにちは。株式会社ベーシックの林宏昌と申します。私は現在SaaS事業の管掌役員と最高人事責任者を兼任しております。 ベーシックは、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」の2つのSaaS事業と、Webマーケティングメディア「ferret」をはじめとする5つのメディア事業を展開している企業です。

U-29|#社内報コミュ 立ち上げ人・鈴木諒。失恋、インドでの格差体験、ADHDの診断を乗り越えるまで。

2020-08-28

様々なキャリアの人たちが集まって、これまでのステップや将来への展望などを語り合うユニークキャリアラウンジ。第124回目のゲストは株式会社ベーシック経営企画部・広報グループで社内報「b-ridge」の編集長を務める「ちょるる」こと鈴木諒さんです。

CREEDO Journal|「若手広報のロールモデルになりたい」 ベーシック 奧田陽子の2年間の軌跡とこれから

2020-08-24

株式会社ベーシックの広報担当として活躍する奧田さん。社内唯一の広報担当として配属され、前例がない中で社内報を立て直すなど、同社の広報業務を切り拓いてきました。新卒でベーシックに入社して2年が過ぎた今、入社経緯から広報担当としての歩み、今後向かいたい先について伺いました。

syncAD|医療機関向けクラウド診療支援システム「CLINICS」を展開する株式会社メドレーがオールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を導入

2020-08-11

株式会社メドレーが、Web制作の効率化によるオンラインマーケティング強化を目指してオールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を導入し、2020年8月より運用を開始したことをお知らせいたします。