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メディア掲載一覧

Media Innovation | ベーシック、セミナーに特化したCMS「Seminar One」β版リリース

2020-01-23

次回のAcademyは「2020ライフスタイルマーケティング最前線」、1/23(木)開催 次回のMeetupは「AIとメディアの未来」、1/29(水)開催 株式会社ベーシック(以下ベーシック)は、セミナー特化型のCMS「Seminar One(セミナー ワン)」のβ版をリリースしました。また、同時にテストユーザーの募集を開始しました。

社内報ナビ | 経営戦略に直結する「9割の社員に読まれる」社内報 (株式会社ベーシック)

2020-01-15

Twitterをやっている社内報ご担当者なら、「おくだ@ベーシック広報」というアカウントをご存知の方は多いのではないでしょうか。 マーケッターに役立つ情報サイト「ferret」でおなじみの株式会社ベーシック 広報グループ部に所属する、奥田 陽子さん。奥田さんが作品配信サイト「note」に掲載した『9割の社員に読まれる社内報の育て方』は大きな反響を呼びました。 確かに、9割とは驚きの購読率! しかし本当にすごいのは、この社内報は経営戦略に直結したもので、確かな成果を生み出していることなのでした。

SalesZine | ベーシック、セミナー特化型のCMS「Seminar One」β版リリース Salesforce連携も

2020-01-15

ベーシックは、セミナー特化型のCMS「Seminar One(セミナー ワン)」のβ版をリリースし、テストユーザー募集を開始したと発表。

Biz/Zine | ベーシック、セミナー特化型のCMS「Seminar One」β版をリリースしテストユーザー募集を開始

2020-01-15

ベーシックは、セミナー特化型のCMS「Seminar One(セミナー ワン)」のβ版をリリースし、テストユーザーの募集を開始した。

1月8日放送の山形放送「山形放送社説放送」にて山形ラボを紹介いただきました

2020-01-08

1月8日放送の山形放送「山形放送社説放送」にて山形ラボを紹介いただきました 。

12月28日放送の山形放送「令和のやまがた2019 ニュースのその先は」にて山形ラボを紹介いただきました

2019-12-28

12月28日放送の山形放送「令和のやまがた2019 ニュースのその先は」にて山形ラボを紹介いただきました。

GoodWay |【ベーシック】実践的なメンタリング・事業開発サポートでスタートアップの価値を最大化、「B-SKET Batch3 Startup Acceleration Program(Demo Day)」を開催!

2019-12-26

2019年12月17日(火)、ベーシックは、永田町GRID (6F)において、B2B領域スタートアップ向けのアクセラレータープログラム「B-SKET Batch3 Startup Acceleration Program(Demo Day)」を開催した。  「B-SKET」は、「起業の科学」の著者でもある 田所 雅之氏(ベーシック チーフストラテジーオフィサー、ユニコーンファーム 代表取締役)がリードし、実践的なメンタリング・事業開発サポートでスタートアップの価値を最大化するプログラムで、6つのカテゴリー(事業成長戦略、ミッション/ビジョン/バリュー、人材戦略/バックオフィス、プロダクト/UX/バリューチェーン、カスタマーサクセス、財務パフォーマンス/事業価値向上)で徹底的にメンタリング/サポートを行っている。

ITmedia | B2Bマーケターがオウンドメディアでできることはまだあるかい――ベーシック調査

2019-12-26

Webマーケティングツール「ferret One」を提供するベーシックが、B2B企業のマーケティング担当者142人を対象に、オウンドメディア実態調査を実施しました。  同調査によるとオウンドメディアの運営状況は全体の40.1%が現在オウンドメディアを運営中。「運営していないが、今後運営する予定がある」(21.1%)を含め6割強がオウンドメディア運営に積極的であることが分かりました。

SalesZine | フォーム作成のformrunがSalesforceとAPI連携 3周年を記念しインフォグラフィックも

2019-12-20

ベーシックは運営するフォーム作成管理ツール「formrun(フォームラン)」がSalesforceとのAPI連携を開始したことを発表。 本連携により、formrunを通じて集めた情報をSalesforce上でCSVデータ出力なしでリード情報として蓄積することが可能となる。

CNET Japan | フォーム作成管理ツール「formrun」がSalesforceと連携

2019-12-19

ベーシックは12月19日、同社が運営するフォーム作成管理ツール「formrun(フォームラン)」が、SalesforceとのAPI連携を開始したことを発表した。この連携により、formrunに入力された情報をCSVデータなどを用いた移行作業を経ずに、Salesforce上の見込み顧客データとして保存できるようになった。これにより、リード情報蓄積の際の手間やコストを大幅に削減できるという。

MarkeZine | BtoB企業の6割がオウンドメディアに積極的/運営中の3割が効果実感までに1年以上【ベーシック調査】

2019-12-13

Webマーケティングツールを提供するベーシックは、11月6日~13日に、BtoB企業のマーケティング担当者142名を対象に、オウンドメディアの実態調査を実施した。

Media Innovation | オウンドメディア運営に積極的なBtoB企業マーケティング担当者が約6割…オウンドメディア実態調査

2019-12-12

BtoBのWebマーケティングツール「ferret One」を提供する株式会社ベーシックは、オウンドメディア実態調査を実施し、その結果を発表しました。対象は、BtoB企業のマーケティング担当者142名。 BtoB企業のマーケティング担当者にオウンドメディアの運営状況を尋ねたところ、40.1%が「運営している」と回答しました。「運営していないが、今後運営する予定がある」21.1%を含めると、6割以上がオウンドメディア運営に積極的に取り組んでいる、または取り組もうとしていることが明らかになりました。

月刊アミューズメントジャパン |「月刊アミューズメントジャパン vol.22」にてベーシックをご紹介いただきました

2019-12-10

12月10日発売の「月刊アミューズメントジャパン vol.22」の「特集 成功する他業種ビジネス」にて、弊社をご紹介いただきました。フランチャイズビジネスのトレンドについてお話させていただきました。

Marketing Native |【フォロー必須】マーケターにおすすめのTwitterアカウント63選 ~注目のCMOから話題の経営者、マーケティング業界のインフルエンサーまで

2019-11-21

時代に取り残されないために、日々の情報収集は欠かせません。効率よく情報をインプットしたり、アウトプットしたりするツールとしてTwitterを活用しているマーケターもいるでしょう。 今回の記事では、情報を積極的に発信し、マーケターにとって役立つアカウントを編集部で厳選。業界で有名なCMO・マーケターから、注目の経営者、SEO・AIに強い専門家まで紹介します。

日本経済新聞|次の産業界の主役を探せ NEXTユニコーン調査

2019-11-03

2019年11月03日次世代の競争力を培っている企業はどこか――。日本経済新聞社は企業価値10億ドル(約1100億円)以上の未上場企業「ユニコーン」を狙うスタートアップの企業価値について独自に推計、ランキングにした。

GoodWay |【ベーシック】SaaS領域スタートアップ向けのアクセラレータープログラム「B-SKET Batch3」キックオフイベントを開催!

2019-10-25

2019年9月13日(金)、ベーシックは、千代田区・一番町にあるベーシック本社において、アクセラレータープログラム「B-SKET Batch3」のキックオフイベントを開催した。 冒頭の挨拶には、田所 雅之氏(ベーシック チーフストラテジーオフィサー / ユニコーンファーム 代表取締役)、秋山 勝氏(ベーシック 代表取締役)の2名が登壇。田所氏は当日のアジェンダや「B-SKET」のミッションについても紹介。  実践的なメンタリングや事業開発サポートを通じて、短期間で事業価値を最大限に高める「B-SKET Batch3」では、8月までの応募期間を経て、2019年12月17日にはピッチイベント Demo Day の開催が予定されている。

reallocal山形 | 株式会社ベーシック「山形ラボ」渡邊信生さん

2019-10-21

モノからサービスまで、社会のインターネット化が進み、ダブルワーク、リモートワークなど働き方が多様化している。 そんな流れの中、10年ほど前から、いち早く山形で新しい働き方を実践してきたのが、株式会社ベーシックの渡邊信生さんだ。 株式会社ベーシックは東京に本社を持ち、Webマーケティング分野とメディア分野でインターネット事業を展開するテクノロジーカンパニー。 東京本社に勤務していた渡邊さんは、2009年に地元山形へUターンをし、2011年にはベーシックの山形開発拠点として「山形ラボ」を立ち上げた。現在は渡邊さんを含め、4名のスタッフが働いている。

Workship Magazine |「Twitter活用はオフラインで加速する」カイマサユキ氏の仕事につながる実名アカウント運用術

2019-10-17

月間4500万人のアクティブユーザーがいる日本最大のSNS『Twitter』。最近は企業や社員が、採用・広報・ブランディング目的で活用する事例もちらほら出てきています。 しかし、いざTwitterをやってみると「運用の仕方がわからない」「効果が出ない」と悩んでいる人も多いでしょう。 そこで今回は、会社員として実名でTwitterアカウントを運用し、自社コンテンツのシェアや採用に繋げている、株式会社ベーシックのカイ マサユキさんにお話を伺いました。 「公式アカウントを伸ばす必要はない」「Twitterを伸ばしたければ現実で人に会う」「会社でのSNSリスクマネジメントは特にしていない」など、ある意味で普通とは逆を往くカイさんからは、Twitterの本質的な使い方が見られました。

インハウスマーケターが語る、KPI達成までの道のり@インハウスナイト【イベントレポート】

2019-10-03

7月30日にベーシック社にて開催された「インハウスマーケターが語る、KPI達成までの道のり@インハウスナイト#1」。4社のBtoBインハウスマーケターが集い、KPIをテーマにライトニングトーク(LT)とパネルディスカッションが行われた。

VRinside | 建築VRのジオクリエイツ社がB-SKET支援企業に!VR用SaaS「ToPolog」の開発を加速

2019-09-18

株式会社ジオクリエイツは2019年9月17日(火)、 ベーシック社が主催するSaaS領域スタートアップ向けのアクセラレータープログラム「B-SKET Startup Acceleration Program」の支援企業に採択されたことで、専門家から多角的なメンタリングとアドバイスを受けてVR用SaaS「ToPolog」の開発・展開を加速させると発表しました。