メディア掲載

ベーシックの最新ニュースをご紹介

5分で30の多言語サイト構築--「ferret One」と「WOVN.io」が連携

2018-04-11

ウェブサイト多言語化開発ツール「WOVN.io」を提供するミニマル・テクノロジーズと、オールインワンマーケティングツール「ferret One」を提供するベーシックは3月29日、WOVN.ioとferret Oneの多言語対応機能の連携開始を発表した。

世界で戦う起業家が語る、海外展開に必要なこと

2018-04-10

日本のスタートアップを取り巻く環境は、徐々に整備されてきている。しかし、海外展開に苦戦するスタートアップはまだまだ多いのが現状だ。海外展開をうまく軌道に乗せるためには、一体何が必要なのだろうか。

#13 M&A職人、ベーシック社にみる経営戦略としてのM&A

2018-04-09

3月26日、ベーシック社はオンデマンドオリジナルグッズ作成サービス「Canvath」をGMOペパボ社に事業譲渡したことを公表しました。この会社のM&A戦略についてはM&Aをやるやらないに限らずとても学びが多いと思いますので、その辺りを解説したいと思います。

イノベーションカーブはもう古い 市場に火を付けよ 起業の科学(第3回)

2018-04-07

スタートアップにとって重要なのは良いアイデア。それも誰もがいいアイデアだと思うものよりも、一見クレージーなアイデアこそが飛躍の種になる。スマホ普及で普及への道筋が大きく変わったのがその背景にある。

【M&A成功事例】事業のスピードを加速し成長へとつなげる戦略としてのM&A 株式会社ベーシック/秋山勝 代表取締役社長

2018-04-05

これまで50を超える事業を開発・提供し、今年で15周年を迎えた株式会社ベーシック。積極的に事業譲渡・買収に取り組んでおり、数々のM&Aを成功させています。今回は、株式会社ベーシックの代表取締役である秋山勝様に、M&Aに関するインタビューをさせて頂きました。

この内容で送信します。よろしいですか?