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ベーシックの最新ニュースをご紹介

ベーシック、3ステップで簡単にウェブサイトが作成できる新サービスを提供開始

2018-06-05

ベーシックは5月29日、3ステップで簡単にウェブサイトが作成できる新サービス「One Page」を提供開始すると発表した。2018年までに登録会員数7000を目指す。

Webサイト運用支援ツールと人材会社向けシステムが連携開始

2018-06-01

本日発売の「月刊人材ビジネス6月号」p73 News欄に、ferret OneとHRBCの連携に関する記事が取り上げられました。自社採用ホームページ運用に力を入れる人材会社様が増加している中で、コンテンツ作成・解析などに関わる金銭的・人的・時間的コスト削減に対するソリューションとして、ferret Oneに期待を寄せていただいています。

3ステップで簡単にサイト作成

2018-05-30

日本経済新聞社が発行する「日経産業新聞」(2018年5月30日付け・16面)に、ベーシックが提供する新サービス「One Page(ワンページ)」に関する記事が掲載されました。

ベーシック、3ステップでWebサイト制作できるサービス「One Page」を提供

2018-05-30

べーシックは、3ステップでWebサイトを作成できるサービス「One Page」の提供を開始した。20種類のシーンに合わせたテンプレートで簡単にサイトが制作できる。

3ステップでWebページがかんたんに作れるサービス「OnePage」がリリース

2018-05-30

平成30年5月29日、株式会社ベーシックは、「OnePage(ワンページ)」をリリースしたことを発表しました。

わずか3ステップでウェブサイトが作れる「One Page」--ベーシックが開発

2018-05-29

ベーシックは5月29日、3ステップでウェブサイトが作成できるサービス「One Page」の提供を開始した。利用シーンを選んでデザインを選択、テキストを加えるだけで公開できる手軽さが特徴だ。利用料金は無料。2018年度内に7000の登録会員を目指すという。

1、2、3でサイト完成ベーシックが新サービス

2018-05-29

ウェブマーケティング支援のベーシック(東京・千代田)は、ブラウザー上でウェブサイトが簡単に作れるサービスを開発した。手順は利用シーンとテンプレートを選び、更新ボタンを押すだけ。プログラミングの知識がなくても、わずか3ステップで作れるのが特徴だ。IT(情報技術)のノウハウや費用が限られる中小企業の利用を想定する。

誰でも3ステップでWebページが作れる「OnePage」がリリース、「Wovn.io」や「formrun」との連携も

2018-05-29

イベントの開催、新サービスの発表、セミナーの参加者募集などのためにWebページを作成したいが、時間もないし予算も限られている。そんな時に利用できるのが、ベーシックが5月29日に発表した新サービスの「OnePage(ワンページ)」だ。

Webサービス開発 5つの心得

2018-05-18

Software Design 6月号の第一特集を、弊社CTOの櫻庭が執筆を手がけました!50ページに及ぶこの特集は、この号のタイトルにもなっている「Webサービス開発 5つの心得」がテーマ。継続的な価値提供をするために大切な「RASIS(レイシス)」という評価指標をもとに、今押さえておいたほうがいい技術や仕組みについて紹介しています。

オールインワンマーケティングツールの「ferret One」、「Marketo」とデータ連携を開始

2018-05-07

ベーシックが運営するオールインワンマーケティングツール「ferret One(フェレット ワン)」は、マルケトが提供するエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo(マルケト)」とフォーム経由の登録情報やウェブサイト上の行動情報データの連携を開始した。

マーケティングツール「ferret One」と「Marketo」がデータ連携--行動情報など

2018-05-02

ベーシックは5月2日、同社が運営するオールインワンマーケティングツール「ferret One(フェレットワン)」が、マルケトのエンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo」と連携することを発表した。フォーム経由の登録情報やウェブサイト上の行動情報データなどの連携を開始する。

「Marketo」と「ferret One」、データ連携を開始

2018-05-02

ベーシックが運営する「ferret One(フェレット ワン)」は、5月2日(水)、エンゲージメントマーケティングプラットフォーム「Marketo(マルケト)」と連携を開始する。

ferret、TwitterやPinterest、LINEが監修するウェブマーケティング講座を開始

2018-04-28

ベーシックが運営するウェブマーケティングメディア「ferret」は4月17日、Twitter JapanやLINE、ピンタレスト・ジャパンなどIT企業の監修のもとで、ウェブマーケティングやツールを体系的に学習できる「ferret Webマーケティング講座」の提供を開始したと発表した。

たった5分で外国語サイトを構築?ferretとWOVN.ioが提携し、グローバルマーケティングを支援

2018-04-28

もしも、言葉の通じない旅先の情報を母国語で検索できたら。ウェブサイト多言語化ツールWOVN.ioとWEBマーケティングツールferret Oneが連携。従来の開発コストを大幅に抑え、多言語サイトの構築が簡単にできるようになった。

超・売り手市場における求職者開拓媒体頼みから脱却するWeb戦略とは

2018-04-27

人材ビジネス企業に欠かせない、求職者開拓。近年は媒体の利用だけでなく、自社Webサイトの強化など、Web戦略に活路を見出す企業が増えている。その際に欠かせないのが、Webマーケティングだ。オールインワンマーケティングツール「ferret One」やWebメディア「ferret」を通じ、主にWebマーケティング領域における企業の課題解決を行ってきたベーシック社。同社の川鍋氏に、人材ビジネスにおけるWeb戦略の重要性やヒント、ツール活用のメリットを聞いた。

スタートアップとスモールビジネス 6つの違い 起業の科学(第4回)

2018-04-23

スタートアップは難しい。成功する確率は1割もないと言われている。本連載の筆者である田所雅之氏は失敗を防ぐための「科学的な起業」について研究し、その成果をまとめたスライドは1750枚にもおよぶ。今回は、そこからスタートアップとスモールビジネスとの違いを説明する。

5分で30の多言語サイト構築--「ferret One」と「WOVN.io」が連携

2018-04-11

ウェブサイト多言語化開発ツール「WOVN.io」を提供するミニマル・テクノロジーズと、オールインワンマーケティングツール「ferret One」を提供するベーシックは3月29日、WOVN.ioとferret Oneの多言語対応機能の連携開始を発表した。

世界で戦う起業家が語る、海外展開に必要なこと

2018-04-10

日本のスタートアップを取り巻く環境は、徐々に整備されてきている。しかし、海外展開に苦戦するスタートアップはまだまだ多いのが現状だ。海外展開をうまく軌道に乗せるためには、一体何が必要なのだろうか。

#13 M&A職人、ベーシック社にみる経営戦略としてのM&A

2018-04-09

3月26日、ベーシック社はオンデマンドオリジナルグッズ作成サービス「Canvath」をGMOペパボ社に事業譲渡したことを公表しました。この会社のM&A戦略についてはM&Aをやるやらないに限らずとても学びが多いと思いますので、その辺りを解説したいと思います。

イノベーションカーブはもう古い 市場に火を付けよ 起業の科学(第3回)

2018-04-07

スタートアップにとって重要なのは良いアイデア。それも誰もがいいアイデアだと思うものよりも、一見クレージーなアイデアこそが飛躍の種になる。スマホ普及で普及への道筋が大きく変わったのがその背景にある。

【M&A成功事例】事業のスピードを加速し成長へとつなげる戦略としてのM&A 株式会社ベーシック/秋山勝 代表取締役社長

2018-04-05

これまで50を超える事業を開発・提供し、今年で15周年を迎えた株式会社ベーシック。積極的に事業譲渡・買収に取り組んでおり、数々のM&Aを成功させています。今回は、株式会社ベーシックの代表取締役である秋山勝様に、M&Aに関するインタビューをさせて頂きました。

ウェブ集客ツール「ferret One」多言語化開発の「WOVN.io」と連携

2018-04-02

ベーシックは3月29日、オールインワンマーケティングツール「ferret One」(フェレット ワン)にて、ウェブサイト多言語化開発ツール「WOVN.io」搭載のオプションサービスを提供開始したと発表。

サイトの多言語化支援 ベーシックとミニマル連携

2018-03-29

ウェブマーケティング支援のベーシック(東京・千代田、秋山勝社長)は翻訳ツールのミニマル・テクノロジーズ(東京・港、林鷹治社長)と組み、ウェブサイトの多言語化サービスを始める。訪日観光客の増加で中小企業や個人事業主にとっても多言語対応が急務となるなか、サイトを通じた集客や情報発信を後押しする。

Webサイトの多言語化サービス「WOVN.io」とオールインワンマーケティングツール「ferret One」が多言語対応機能の連携を開始

2018-03-29

WEBサイト多言語化開発ツール「WOVN.io(ウォーブンドットアイオー)」を提供する株式会社ミニマル・テクノロジーズと、オールインワンマーケティングツール「ferret One(フェレット ワン)」を提供する株式会社ベーシックは、WEBサイト多言語化開発ツール「WOVN.io」を搭載したオプションサービスの提供を開始したことを発表した。

自社メディアの集客アップ ベーシックが運営指南

2018-03-27

比較サイトなどを展開するベーシックは、企業のオウンドメディア(自社メディア)の運営を支援するコンサルティングサービスを始める。ウェブマーケティングの専門知識や人材が不足していることが多い中小企業などに、自社のコンテンツを効果的に発信できるサイトの運用方法やノウハウを提供する。

『Canvath』がGMOペパボにジョインし、オンデマンド・オリジナルグッズ市場の拡大を目指す

2018-03-27

GMOペパボ株式会社(以下「GMOペパボ」)は、株式会社ベーシック(以下「ベーシック」)が運営するオンデマンドオリジナルグッズ作成サービス「Canvath(キャンバス)」の事業を譲り受けることを決議した。

GMOペパボ<3633>、ベーシックのオンデマンドオリジナルグッズ作成サービス事業を取得

2018-03-26

GMOペパボ<3633>はベーシック(東京都千代田区)が手がけるオンデマンドオリジナルグッズ作成サービス「Canvath(キャンバス)」事業を取得することを決議した。

日本のスタートアップには何が足りない? ユーザーの課題をもっと自分ごととして理解しよう

2018-03-22

『起業の科学 スタートアップサイエンス』の著者でスタートアップ支援を手掛ける田所雅之氏と、やはりスタートアップ支援を手掛けるTomyK(東京・千代田)代表の鎌田富久氏が日本のスタートアップについて語り合う。後編は、日本のスタートアップが抱える課題から話が始まった。研究開発が得意なスタートアップは多いが、ユーザーの抱える課題を自分ごととして捉えなければうまくいかないと指摘する。

「地方こそ、狭く深く届けることが大事」ーーferret創刊編集長・飯髙悠太が語る、地方のWebマーケティング戦略【EVENT REPORT #4】

2018-03-20

『起業の科学 スタートアップサイエンス』の著者でスタートアップ支援を手掛ける田所雅之氏と、ソフト開発会社ACCESSの共同創業者で、やはりスタートアップ支援を手掛けるTomyK(東京・千代田)代表の鎌田富久氏が日本のスタートアップが成長するには何が必要かを語り合った。実は、起業の成功への近道は素早く失敗を繰り返すことだという。

スタートアップは顧客に繰り返し会え 新市場は素早い失敗の繰り返しから見えてくる

2018-03-16

『起業の科学 スタートアップサイエンス』の著者でスタートアップ支援を手掛ける田所雅之氏と、ソフト開発会社ACCESSの共同創業者で、やはりスタートアップ支援を手掛けるTomyK(東京・千代田)代表の鎌田富久氏が日本のスタートアップが成長するには何が必要かを語り合った。実は、起業の成功への近道は素早く失敗を繰り返すことだという。

「起業の科学」著者が語る、日本の起業家が世界で勝てない理由

2018-03-12

起業は感性がモノを言うアートなのか、それとも再現性のあるサイエンスなのか──。スタートアップに関わる人々にとって永遠のテーマだが、この難問に対して「起業は科学」という立場を取るのが、ベーシックCSO(チーフ・ストラテジック・オフィサー)兼ユニコーンファームCEOの田所雅之氏だ。

日経プラス10 ベトナムでIT人材を求める日本企業

2018-03-12

ベトナムでIT人材を求める日本企業 ゲスト:武井繁(HRソリューションズ 代表取締役) IT技術者の不足を背景に、ベトナムの優秀な学生の採用に力を入れる日本企業の現状を紹介します。

IT業界のビジネスリーダー4人が語る「チームワーク」とは?

2018-03-08

昨年Fledgeで大きな話題となった対談企画を実現してくれた、株式会社ベーシックの執行役員 Webマーケティングメディア「ferret」の管掌役員/Founding Editorを務める飯髙 悠太氏。そんな彼を中心に、IT業界で活躍する若手ビジネスリーダー4人が集結。

IT業界のビジネスリーダー4人が語る「働きがい」とは?

2018-03-07

昨年Fledgeで大きな話題となった対談企画を実現してくれた、株式会社ベーシックの執行役員 Webマーケティングメディア「ferret」の管掌役員/Founding Editorを務める飯髙 悠太氏。そんな彼を中心に、IT業界で活躍する若手ビジネスリーダー4人が集結。夢の豪華対談が実現。

Webマーケは「当たり前を、素早く愚直に」 半年で黒字化・「マケスト」立ち上げの裏側 (1)

2018-02-15

〜Webマーケティングに「ウルトラC」はない。地道な改善の積み重ねが「噛み合った」ことで、サービスの黒字化に成功した事例〜

管理者の“マネジメント力”を評価できる「識学クラウドサービス」--ベーシックと職学が開発

2018-02-14

ベーシックは2月14日、組織コンサルタント事業を展開する識学とともに、管理職のマネジメント力の強化を目的としたクラウド型マネジメントツール「識学クラウドサービス」を開発。共同事業としてサービスを開始したと発表した。

心の癖診断 動画で是正 管理職向け提供

2018-02-14

企業向けに組織運営のコンサルティングを手掛ける識学は、管理職のマネジメント力を向上させる新サービス「識学クラウドサービス」をベーシックと共同開発した。

オウンドメディアの立ち上げから運営まで支援するサービス

2018-02-13

ベーシックは2月6日、企業のオウンドメディアおよびコンテツマーケティングを支援する「ferret(フェレット)コンサルティングサービス」を開始した。価格は、初期費用194万4000円・月額54万円の1年契約となる。

自社メディアの運営お助け

2018-02-06

比較サイトなどを展開するベーシックは、企業のオウンドメディア(自社メディア)の運営を支援するコンサルティングサービスを始める。ウェブマーケティングの専門知識や人材が不足していることが多い中小企業などに、自社のコンテンツを効果的に発信できるサイトの運用方法やノウハウを提供する。

Japanese traditional mochi-pounding brings people together

2018-01-22

Rice cakes are a culinary tradition in East Asia and beyond. They're associated with celebrations like New Year's. Families and neighbors get together to pound steamed sticky rice into what is called "mochi." This tradition has recently taken on a new life -- through a professional mochi-pounding service. Making sticky rice cakes is now a trendy way to bond.

都会の餅つき屋

2018-01-10

いま都会で人気なのが「出張餅つき屋」です。なぜ人気を集めているのでしょうか?

資金調達も報酬もナシ!リリース後1年でバイアウトを果たした「スタジオ起業」の裏側

2018-01-10

〜「合同会社」で、低コストかつスピーディーなサービス開発を実現!メンバーそれぞれが「本業」を持ちながら、バイアウトを達成できた理由とは〜