MEDIA

メディア掲載一覧

syncAD | ベーシック、Webマーケティングメディア「ferret」がリード獲得/オンラインセミナー集客に特化した「成果報酬型リード獲得メニュー」をリリース

2020-03-26

株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝、以下ベーシック)が運営するWebマーケティングメディア「ferret(フェレット)」は3月26日(木)、BtoB領域のリード獲得支援やオンラインセミナー集客支援に特化した「成果報酬型リード獲得メニュー」の提供を開始します。

re-how.net | Basic Co., Ltd. Form creation management tool “formrun” starts linking with Salesforce Pardot

2020-03-26

Basic Inc. Form creation management tool "formrun" starts linking with Salesforce Pardot -Form browsing history Supporting more efficient marketing for…

syncAD | ベーシック、フォーム作成管理ツール「formrun」が 「Salesforce Pardot」と連携開始 ~フォームの閲覧履歴フォーム送信履歴の活用で顧客のより効率的なマーケティングを支援~

2020-03-26

株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は本日、フォーム作成管理ツール「formrun」が、セールスフォース・ドッドコムが提供するマーケティングオートメーションツール「Salesforce Pardot(以下Pardot)」との機能連携を開始したことをお知らせいたします。

SalesZine | フォーム作成管理ツール「formrun」とMA「Salesforce Pardot」が連携開始

2020-03-24

ベーシックは提供するフォーム作成管理ツール「formrun」が、セールスフォース・ドッドコムが提供するマーケティングオートメーションツール「Salesforce Pardot(以下Pardot)」と機能連携を開始したことを発表。

Shirofune|スポーツ現場のマーケティングに欠かせない「仮説検証」と「ツール活用」のコツ(江藤 美帆氏)

2020-03-18

デジタル化とデータ分析の重要性が年々高まりつつあるスポーツ業界。その領域で、IT業界からクラブチーム運営に転身し、「スポーツクラブのIT活用」の面でキーマンとなっているマーケターがいます。

CREAM | オウンドメディアに使いやすいフォームサービスを導入(formrun編)

2020-03-18

企業のオウンドメディアやブログへの導入が進むメディア構築CMS「CREAM」を使う際に、効果が高まる外部サービスとの組み合わせ活用の紹介です。今回はCVアップやコミュニケーション促進に、フォームサービス「formrun」を埋め込み導入します。

RTB SQUARE | ferret One運営のベーシック、「BtoBマーケ カオスマップ 2020年版」を公開

2020-03-18

BtoBのWebマーケティングツール「ferret One」を提供する株式会社ベーシックは、近年増加しているBtoBマーケティングサービスについて、カテゴリごとにまとめた「BtoBマーケ カオスマップ」2020年版を公開しました。

eiicon lab | ベーシック | SaaS特化型のアクセラレータープログラム「B-SKET」第4弾の募集を開始

2020-03-16

BtoBのWebマーケティングツール「ferret One」とフォーム作成管理ツール「formrun」の2つのSaaS事業と「ferret」をはじめとするメディア事業を展開する株式会社ベーシックは、SaaSを提供するスタートアップを対象としたアクセラレータープログラム「B-SKET(ビスケット)」の第4弾を、2020年5月に開催することを発表した。それに伴い、3月10日(火)より同プログラムに参加する企業の募集を開始した。

起業家倶楽部 | ベーシック、「B-SKET」第4弾の募集を開始

2020-03-16

ベーシックはSaaSを提供するスタートアップを対象としたアクセラレータープログラム「B-SKET(ビスケット)」の第4弾を2020年5月に開催する。それに伴い、3月10日より本プログラムに参加する企業の募集を開始する。

DIAMONDonline | 新型コロナで“想定外”の就活、企業の「ウェブ採用」が加速中

2020-03-05

3月1日、新卒採用の説明会が解禁されたが、新型コロナウイルスの影響により相次いで中止になっている。この“想定外”の就活スタートに学生からは不安の声が上がる中、代替策として急遽ウェブでの説明会に踏み切る企業が増えている。思わぬ需要で注目が集まる、ウェブ面接による採用の実態とは。(ダイヤモンド編集部 塙 花梨)

Marketing Native | ベーシック・カイマサユキがフォーム作成・管理ツール「formrun」の月次売上を10倍に伸ばした施策とは?

2020-02-28

会員登録や資料請求などの入力フォームを簡単に作成・管理できるツール「formrun(フォームラン)」が、マーケティング業界で脚光を浴びています。ベーシックによる買収から2年足らずで、月次の売り上げが10倍と大きく成長したからです。そんな成長の牽引役を務めているのが、formrunの事業責任を担うプロダクトオーナーのカイマサユキ(甲斐雅之)さんです。

デジタル毎日 | 新型コロナで注目高まる「オンライン面接」 問い合わせ急増

2020-02-20

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、就職活動中の学生が参加する会社説明会などを中止する動きが相次いでいる。2021年に卒業する大学生らを対象にした説明会を多くの企業が3月1日に始め、就職活動は本格化するが、対面で企業の“生の声”を聞ける機会が減る学生からは困惑の声も漏れた。

SalesZine | 成約の半数は未訪問!新事業「KIRIN naturals」を成長へ導くマーケティング・営業戦略とは

2020-02-20

2019年1月、キリンビバレッジはオフィスにスムージーと健康セミナーを届ける法人向け新サービス「KIRIN naturals(キリン ナチュラルズ)」の展開を開始した。同サービスを立ち上げ、右肩上がりの事業へ成長させているのが善田英樹さんだ。法人営業出身の善田さんが、新しいサービスを拡大していくために学んだマーケティングや新しいセールスの視点考、今後のチャレンジについて伺った。

2月19日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」にて、弊社の新型肺炎コロナウイルス対応におけるWeb面接ツールの活用についてご紹介いただきました

2020-02-19

2月19日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」にて、弊社の新型肺炎コロナウイルス対応におけるWeb面接ツールの活用についてご紹介いただきました。

2月14日放送のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」にて、弊社の新型肺炎コロナウイルス対応におけるWeb面接ツールの活用についてご紹介いただきました

2020-02-14

2月14日放送のテレビ朝日「スーパーJチャンネル」にて、弊社の新型肺炎コロナウイルス対応におけるWeb面接ツールの活用についてご紹介いただきました。

ExchangeWireJAPAN |「マーケターは何を提供しているのか?」-第5回「MCA道場」が開催

2020-01-30

一般社団法人マーケターキャリア協会(MCA)は、1月22日、都内にて、マーケターキャリア育成を目的とした「MCA道場」の第5回講座を開催した。

週刊アスキー | 栃木サッカークラブ、フォーム作成管理ツール「formrun」導入

2020-01-30

栃木サッカークラブは1月29日、ベーシック提供のフォーム作成管理ツール「formrun」を導入し、2019年12月から運用を開始したと発表。 今まで、フォームの内容を編集したいときは1回1回外注先に依頼をかけており、外注先とやり取りをするコミュニケーションコストや、対応が完了するまでのリードタイムがかかっていた。 formrunによるフォームの編集にはエンジニアによる開発を必要としないため、外注先を経由せずに編集したいときに編集可能。フォームの内容を自分たちで改善することで、お問い合わせフォームの最適化を迅速に進めていくという。

Sports Business on ASCII | 栃木サッカークラブ、フォーム作成管理ツール「formrun」導入

2020-01-30

栃木サッカークラブは1月29日、ベーシック提供のフォーム作成管理ツール「formrun」を導入し、2019年12月から運用を開始したと発表。 今まで、フォームの内容を編集したいときは1回1回外注先に依頼をかけており、外注先とやり取りをするコミュニケーションコストや、対応が完了するまでのリードタイムがかかっていた。 formrunによるフォームの編集にはエンジニアによる開発を必要としないため、外注先を経由せずに編集したいときに編集可能。フォームの内容を自分たちで改善することで、お問い合わせフォームの最適化を迅速に進めていくという。

syncAD | ベーシック、「BtoBマーケ カオスマップ 2020年版」を公開

2020-01-29

BtoBのWebマーケティングツール「ferret One」を提供する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は、近年増加しているBtoBマーケティングサービスについて、カテゴリごとにまとめた「BtoBマーケ カオスマップ」2020年版を公開しました。

MarkeZine | ベーシック、「BtoBマーケ カオスマップ」を公開 オン・オフを網羅した35カテゴリーに分類

2020-01-29

BtoBのWebマーケティングツール「ferret One」を提供するベーシックは、近年増加しているBtoBマーケティングサービスについて、カテゴリーごとにまとめた「BtoBマーケ カオスマップ」2020年版を公開した。 同マップでは、BtoBマーケティングを「リードジェネレーション」「リードナーチャリング」「セールス」「カスタマーサポート」の4つのプロセスに分類し、さらにオンライン・オフラインを網羅した35カテゴリーに分類している。