MEDIA

メディア掲載一覧

マーケティングツール「ferret One」、法人向け名刺管理サービス「Sansan」と連携

2019-02-12

ベーシックは2月8日、同社が運営するオールインワンマーケティングツール「ferret One」と、クラウド名刺管理サービス「Sansan」との名刺データの連携を開始した。Sansanが運営する法人向けクラウド名刺管理サービスSansanに保存された名刺データを自動でferret Oneに取り込めるため、CSVファイルによる抽出やファイルをアップロードする手間が不要。最新の名刺データを同期できる。同期した名刺データはferret Oneの問い合わせフォームに登録のユーザー情報と紐付けるため、詳細なユーザー情報を把握可能。ユーザーの状況に応じたメールコミュニケーションができることから効率的なマーケティング活動に利用できるとしている。

ベーシックの「ferret One」と「Sansan」が連携 名刺データ活用で効率的なマーケを実現

2019-02-12

ベーシックは2月8日、オールインワンマーケティングツール「ferret One(フェレット ワン)」において、Sansanの法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」が有する名刺データとの連携を開始した。「ferret One」は、Webサイト作成や訪問者のアクセス解析・顧客管理・メール配信・フォーム作成など、Webマーケティングに必要な機能が備わったオールインワンマーケティングツール。今回の連携によって、「Sansan」に保存された名刺データを「ferret One」に自動で取り込めるようになった。そのため、利用者はCSVファイルによる抽出やファイルをアップロードする手間が不要となり、最新の名刺データをいつでも同期することが可能になった。また、同期した名刺データは、同ツールの「お問い合わせフォーム」において、登録されたユーザー情報と紐づけられるため、詳細なユーザー情報の把握も行えるようになった。これによって企業は、ユーザーの状況に応じたメールコミュニケーションなどが可能となり、効率的なマーケティング活動が行える。

名刺管理「Sansan」がマーケツール「ferret One」と連携--ユーザーを紐付けて訴求

2019-02-08

ベーシックは2月8日、同社が運営するオールインワンマーケティングツール「ferret One」が、Sansanが提供する法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」の名刺データと連携を開始したと発表した。ferret Oneは、ウェブサイト作成や訪問者のアクセス解析、顧客管理、メール配信、フォーム作成など、ウェブマーケティングに必要な機能をまとめたオールインワンマーケティングツール。今回、Sansanが提供するSansanとAPIによる名刺データの連携を開始した。これにより、Sansanに保存された名刺データを自動でferret Oneに取り込めるため、CSVファイルによる抽出やファイルをアップロードする手間が不要となり、最新の名刺データをいつでも同期できるようになる。

マーケティングツールと名刺データの連携機能を提供--ベーシック

2019-02-08

ベーシックは2月8日、同社のマーケティングツール「ferret One」と法人向け名刺管理サービス「Sansan」における名刺データ連係機能の提供を開始した。顧客情報を効率的に管理、活用できるとしている。ferret Oneは、ウェブサイト作成や訪問者のアクセス解析、顧客の管理、メールの配信、フォーム作成といったウェブマーケティングの機能を提供する。新機能では、Sansanに保存されている名刺データを「Sansan Open API」経由でferret Oneへ取り込み、同期できる。手作業で都度CSV形式ファイルなどを出力したり、ツールにアップロードしたりする手間が解消される。

子どものやる気が上がる?「成績アップのごほうび」意識調査

2019-01-12

小さなころは「元気に育ってくれれば、それでいい」と思っていたはずなのに、子どもが学校に上がったとたん「勉強ができる子になってほしい」と思ってしまうのは……なぜでしょうね? 学校から持ち帰ってくるテスト結果や通知表を見て、(表に出すかどうかは別として)一喜一憂している家庭は少なくないでしょう。

10万円以上も、64%の保護者が成績upにご褒美…その内容は?

2019-01-09

小学生から高校生の保護者の64.4%が、子どもの成績が上がったらご褒美をあげると回答しており、ご褒美の内容は「ゲーム」がもっとも多かったことが、ベーシックが2019年1月9日に発表した調査結果より明らかになった。

傷を舐めあうなら経営者同士ですればいい ベーシック代表取締役 秋山勝氏/後編

2019-01-09

お酒を飲みみながら社長の本音に迫る「ミッドナイト・インタビュー」。今夜は、Webマーケティング事業を軸にして、マーケティングメディア「ferret」やWebマーケティングツール「ferret One」を展開する、ベーシック代表取締役の秋山勝氏です。前編では、いじめられっ子だったという中学時代から高卒パチプロ時代までの話や、事業の「半身ずらし」経営術など新規事業のヒントとなるエピソードをうかがいました。後半では、「仕事が趣味」という秋山氏の素顔に迫ります。

いじめられっ子、高卒パチプロの経験で学んだ「半身ずらし」経営術 ベーシック代表取締役 秋山勝氏/前編 (1)

2019-01-07

注目企業の社長の本音に酒場で迫る「ミッドナイト・インタビュー」。今夜はベーシック代表取締役の秋山勝氏です。2004年に創業したベーシックは、比較メディアを皮切りに、現在ではWebマーケティング事業を軸にして、Webマーケティングメディア「ferret」やWebマーケティングツール「ferret One」を展開しています。8回の事業売却を経て現在のカタチになったというベーシックですが、代表の秋山氏は高卒でパチプロだったという経歴の持ち主。一見、Webマーケティング事業につながりがないように見えるパチプロにもヒントが!? それでは、さっそく秋山氏の素顔に迫ります。(以下、敬称略

弊社代表秋山による連載『企業家倶楽部』IT活用のススメ第4回「ITツールを導入して働き方改革の波に備える」が同誌2019年2月号に掲載されました

2018-12-27

本日発売の『企業家倶楽部』2018年12月号(No.139)にて、弊社代表秋山が執筆を手がける連載「IT活用のススメ」第4回「ITツールを導入して働き方改革の波に備える」が掲載されました。生産性向上のためのITツールの選び方について同紙p.58-59において執筆しています。

弊社代表秋山による連載『企業家倶楽部』IT活用のススメ第3回「経営者の選択と振る舞いが、SaaS導入の成功を左右する」が同誌2018年12月号に掲載されました

2018-10-26

本日発売の『企業家倶楽部』2018年12月号(No.138)にて、弊社代表秋山が執筆を手がける連載「IT活用のススメ」第3回「経営者の選択と振る舞いが、SaaS導入の成功を左右する」が掲載されました。ベルフェイス株式会社代表取締役の中島一明様をお迎えし、経営者が守るべきSaaS導入のポイントについて語っていただきました。

自社に合ったクラウドサービスを検索できる『マケスト』

2018-10-24

ベンチャー、スタートアップのサービス、事業の魅力を3分間の動画でお届けするASCII STARTUP ライトニングトーク、今回は、自社に合ったクラウドサービスを検索できる『マケスト』だ。プレゼンしてくれたのは、ベーシックのメディア部セールス 佐藤和美氏。同社の事業説明は動画をご覧ください。

『WEB+DB PRESS vol. 107』において、弊社のオールインワンマーケティングツール『ferret One』が紹介されました

2018-10-24

本日10月24日発売のWebアプリケーション開発のためのプログラミング技術情報誌『WEB+DB PRESS vol.107』(技術評論社)のRubybiz Grand prix 2018特集ページにおいて、弊社のオールインワンマーケティングツール『ferret One』をご紹介いただきました。同グランプリでは、Rubyを活用し、新たなサービスの創出やビジネスを展開している個人や企業、団体を表彰します。本年度は、『ferret One』をはじめとした40のプロジェクトがエントリーしており、本年12月13日に帝国ホテルにて表彰式が行われます。

『財界 秋季特大号』「私の健康法」にて弊社秋山が取り上げられました

2018-10-23

本日10月23日発売の『財界 秋季特大号』の「私の健康法」(p.147)にて、弊社代表秋山が取り上げられました。秋山の健康管理方法について掲載されています。

記者が広報・PR会社のもとに出向くキャラバンやってみた

2018-10-23

最近は記者も働き方改革だ。働き方について取材していると、最終的には個人のタイムマネジメントが非常に重要であることがわかってきた。ということで、最近は広報やPRの人にまとめて会うキャラバンというプロジェクトをやっている。働き方を考える上で、なにかの参考になれば幸いだ。

【マーケター対談】手法論ではない。思想・哲学ありきのソーシャルメディア活用法とは

2018-10-16

近年、個人の利用だけでなく、企業が自社のコンテンツの情報を発信するために、さまざまなソーシャルメディアを利用しています。しかし、それぞれのソーシャルメディアには特徴があるため、使い方によっては上手く発信できない場合もあります。 今回は、2018年現在のソーシャルメディアについて、ビタミン株式会社 CEOの高梨大輔氏(@dtakanashi)と株式会社ベーシック 執行役員の飯髙 悠太氏(@yutaiitaka)のお二方にお話をお伺いしました。

副業を支援する4社から見た「トライ&エラー」の重要さ

2018-10-12

2018年9月21日、ベーシックの主催により、「働きかた2.0 -組織力・人材育成の観点により副業のメリットと課題-」が開催された。複業解禁元年とも言われる今年。複業を支援する企業として多くの知見を持つ登壇企業4社の発表内容からは、その実態と社会の変化に伴って求められる企業の変化を得ることができた。

災害時にSlackで連携するIT企業の新たな防災対策とは?

2018-10-01

IT企業の株式会社ベーシックは、防災対策に力を入れている企業の一つだ。独自に、社員の居住地域毎にグループ編成した防災コミュニティ「BACoN(Basic Area Community Network:ベーコン)」制度を導入している上に、災害時にコミュニケーションツール「Slack(スラック)」を用いてグループ内で安否確認を行う想定だ。防災対策に力を入れる背景や社員の意識への影響について探ってみよう。

たった3ステップでホームページが作れる「One Page」とは。プロダクトオーナーにインタビュー

2018-09-27

人手が足りない中小企業やベンチャー企業の方々は、ホームページやランディングページを自社で作るとなると苦労しますよね。急遽ページが必要になったときや予算をかけずにページを作りたいと思ったときに、Webの知識やスキルがなくても簡単にページが作れたら・・・。そんなふうに思ったことはありませんか?「One Page」ならWebの知識がなくとも、たった3ステップで簡単にホームページが作れてしまいます。

ベーシックが企業の新しい防災のカタチ「BACoN(ベーコン)制度」を導入

2018-09-11

Webマーケティングサービスや比較メディア事業を展開する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は、2018年8月30日(木)、災害が発生した場合に従業員の安全を守る制度、「BACoN制度」を導入したことを発表した。

自発的に成長し続ける人材・組織をどうつくる? 比較でみる、マネジメント機能不全の対処法(全2回)【前編】ホラクラシー型とヒエラルキー型の最適バランスとは?

2018-09-11

2018年2月に虎ノ門ヒルズフォーラムで開催された「働き方を考えるカンファレンス2018」 (主催:一般社団法人at Will Work)にて、弊社代表 池照が、株式会社ベーシック 代表取締役 秋山勝さんと、「マネジメント」をテーマに対談という形で登壇しました。働き方が大きく変わりつつある今、組織の在り方やそのマネジメント方法の最適解を模索している企業・ビジネスパーソンも多く、カンファレンス後に「もっと聴きたかった!」のお声を頂いたため、今回もう一度、秋山さんとこのテーマについてさらに掘り下げるべく対談して来ました。多くの発見が得られたその内容を、前後編2回に渡ってお届けします。