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メディア掲載一覧

Marketing Native|【寄稿】ベーシック川鍋裕輔「リモートワーク移行後に成果に繋がった施策とニューノーマル時代におけるBtoBマーケティングの考え方」

2020-09-16

新型コロナウイルスの影響により企業でリモートワークの導入が進み、セミナーや展示会のオンライン化など、2020年はマーケティング手法にも多くの変化がありました。今年2月の時点ですでにリモートワークを推奨していた株式会社ベーシックでは、およそ半年間の取り組みで試行錯誤を重ね、コロナ禍以前より高い水準の成果をマーケティングで上げています。 そこで今回は、株式会社ベーシック SaaS事業部 マーケティング部 部長の川鍋裕輔さんに、リモートワーク移行後に成果に繋がった施策と、これからのBtoBマーケティングで重要な考え方についてご寄稿いただきました。

SalesZine|受注率が1割を切ったとき、ベーシックが取り組んだセールス・イネーブルメント 自社に必要なスキルを定義

2020-09-04

BtoBマーケティング支援のSaaSツール「ferret One」を提供するベーシック社ですが、受注率が1割を切るという苦しい状況に陥っていたと言います。同社はアールスクエア・アンド・カンパニーの「セールス・イネーブルメント」の型を参考にしながら自社流の営業力強化に取り組み、受注率を2.5倍に改善。同社の実践を前後編でお届けします(前編)。

HR NOTE|【納得度が約8割】社員の成長と適正な評価を支える人事評価制度|ベーシック 林宏昌

2020-09-01

こんにちは。株式会社ベーシックの林宏昌と申します。私は現在SaaS事業の管掌役員と最高人事責任者を兼任しております。 ベーシックは、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」の2つのSaaS事業と、Webマーケティングメディア「ferret」をはじめとする5つのメディア事業を展開している企業です。

U-29|#社内報コミュ 立ち上げ人・鈴木諒。失恋、インドでの格差体験、ADHDの診断を乗り越えるまで。

2020-08-28

様々なキャリアの人たちが集まって、これまでのステップや将来への展望などを語り合うユニークキャリアラウンジ。第124回目のゲストは株式会社ベーシック経営企画部・広報グループで社内報「b-ridge」の編集長を務める「ちょるる」こと鈴木諒さんです。

CREEDO Journal|「若手広報のロールモデルになりたい」 ベーシック 奧田陽子の2年間の軌跡とこれから

2020-08-24

株式会社ベーシックの広報担当として活躍する奧田さん。社内唯一の広報担当として配属され、前例がない中で社内報を立て直すなど、同社の広報業務を切り拓いてきました。新卒でベーシックに入社して2年が過ぎた今、入社経緯から広報担当としての歩み、今後向かいたい先について伺いました。

syncAD|医療機関向けクラウド診療支援システム「CLINICS」を展開する株式会社メドレーがオールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を導入

2020-08-11

株式会社メドレーが、Web制作の効率化によるオンラインマーケティング強化を目指してオールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を導入し、2020年8月より運用を開始したことをお知らせいたします。

MARKETIMES|医療機関向けクラウド診療支援システム「CLINICS」を展開するメドレーがマーケティングツール「ferret One」を導入

2020-08-11

株式会社メドレーが、Web制作の効率化によるオンラインマーケティング強化を目指してオールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」を導入し、2020年8月より運用を開始した。 株式会社メドレーは、医療ヘルスケアの未来をつくるというミッションのもと、医療機関向けクラウド診療支援システム「​CLINICS​」や医療介護の人材採用システム「​ジョブメドレー​」などのサービスを展開。

Social Media Lab|企業のnote活用、基礎知識とメリット、事例5選まとめ!話題のnoteを活用しよう

2020-08-05

最近、noteで書かれた記事を見かける機会が増えたという方は多いのではないでしょうか。既存のブログやSNSとも違うnoteは、法人向けサービス開始以来、企業アカウントが急増中の今注目のプラットフォームです。

CREEDO Journal|「仲間がいきいきと働けるためなら何でもやる」 ベーシック執行役員 角田剛史の働く原動力

2020-08-04

株式会社ベーシックの執行役員として、コーポレート部門を統括する角田剛史さん。大企業からスタートアップまでさまざまな規模感の会社を経験した後、ベーシックに参画。急成長する会社を下支えすべく、経営企画のゼロからの立ち上げに尽力してこられました。「手探り状態だった」というその過程で、角田さんのモチベーションになっていたこととは? これまでのキャリアとあわせて、お話を伺いました。

syncAD|ベーシック、フォーム作成管理ツール「formrun」が 全機能を利用できる14日間無料トライアルを提供開始

2020-08-03

株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)が提供するフォーム作成管理ツール「formrun」が、2020年8月3日より全機能を利用できるPROFESSIONALプランの14日間無料トライアルの提供を開始しました。合わせて累計ユーザー数が65,000を突破したことをお知らせします。

MARKETIMES|ベーシック、フォーム作成管理ツール「formrun」の 全機能が利用できる14日間無料トライアル開始

2020-08-03

株式会社ベーシックが提供するフォーム作成管理ツール「formrun」が、2020年8月3日より全機能を利用できるPROFESSIONALプランの14日間無料トライアルの提供を開始した。 合わせて累計ユーザー数が65,000を突破したことも発表した。 formrunは、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までを行うことができるツール。

syncAD|ベーシック、フォーム作成管理ツール「formrun」がITreview Grid Awardを二期連続受賞

2020-07-22

株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)が提供するフォーム作成管理ツール「formrun」が、アイティクラウド株式会社(東京都港区、代表取締役社長:黒野源太)運営のIT製品レビュープラットフォーム「ITreview」において、満足度、認知度ともに優れた製品であると評価され、「ITreview Grid Award 2020 Summer」のフォーム作成カテゴリーで「Leader」に選出されたことをお知らせします。なおこの度の受賞は本年4月の「ITreview Grid Award 2020 Spring」に引き続き二期連続の受賞となります。

ミチタリ|CS担当者もオススメ!お役立ち「SaaS」3選

2020-07-22

ビジネスシーンで注目度が高まるSaaS。業務効率やパフォーマンスの向上、社内コミュニケーションの活性化につながるサービスが数多く登場し、さまざまなセクションで導入が進んでいます。もちろん、顧客対応・接点作りの面においても大活躍中です。そこで今回は、日本最大級のCS(カスタマーサポート)コミュニティ「CS HACK」が開催したプレゼン大会『My Favorite SaaS Vol.2』に潜入。ビジネスパーソンである登壇者たちが“効果を実感した”という、3つのSaaS型サービスをご紹介します。

SalesZine|formrunがLINE WORKSと連携開始 トークの通知でフォーム回答内容・メール内容を確認可能

2020-07-08

ベーシックは、フォーム作成管理ツール「formrun」が、ワークスモバイルジャパンが提供するコミュニケーションツール「LINE WORKS」との機能連携を開始したことを発表した。  formrunは、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までを行うことができるツール。多種多様なテンプレートにより、容易にセキュリティー性を担保したフォームを作成することが可能。フォームから送信された顧客情報をステータス毎にチームで管理することができるボード画面や複数人で利用できるメール機能により、ユーザーの顧客獲得や顧客とのコミュニケーションの業務効率向上を支援している。

MARKETIMES|フォーム作成管理ツール「formrun」が「LINE WORKS」と連携開始

2020-07-07

株式会社ベーシックは本日、フォーム作成管理ツール「formrun」が、ワークスモバイルジャパン株式会社が提供するコミュニケーションツール「LINE WORKS」との機能連携を開始した。 formrunは、フォーム作成からフォームに入力された顧客情報の管理までを行うことができるツール。

ASCII.jp|フォーム作成管理ツールformrun、LINE WORKSとの機能連携を開始

2020-07-07

ベーシックは7月7日、フォーム作成管理ツール「formrun」が、ワークスモバイルジャパンが提供するコミュニケーションツール「LINE WORKS」との機能連携を開始したと発表。  formrunは、フォーム作成やフォームに入力された顧客情報の管理などを実施できる。多種多様なテンプレートにより、簡単にセキュリティー性を担保したフォームを作成可能。フォームから送信された顧客情報をステータスごとにチームで管理できるボード画面や、複数人で利用できるメール機能も採用。ユーザーの顧客獲得や顧客とのコミュニケーションの業務効率向上を支援するという。

syncAD|ベーシックのフォーム作成管理ツール「formrun」、LINE WORKSと連携開始 ~LINE WORKSにおける通知でフォーム回答内容・メール内容を即座に確認可能に~

2020-07-07

株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下ベーシック)は本日、フォーム作成管理ツール「formrun」が、ワークスモバイルジャパン株式会社が提供するコミュニケーションツール「LINE WORKS」との機能連携を開始したことをお知らせいたします。

ZDNet Japan|ウェブの問い合わせをLINE WORKSで即時共有する新機能--ベーシック

2020-07-07

マーケティングサービスを提供するベーシックは、ワークスモバイルジャパンと連携し、ウェブフォームを通じた顧客などの問い合わせをLINE WORKSでリアルタイムに共有する機能を新たに提供すると発表した。  この連携では、ベーシックが提供するフォーム作成管理ツールの「formrun」で作成したフォームに連絡があった際に、ワークスモバイルジャパンが提供するLINE WORKSのトークルームにリアルタイムに通知され、すぐにユーザー対応ができるようになるという。LINE WORKSは約10万社が利用している。

ホットリンク SNSコラム|【後編】「消費者理解ではなく、人間理解を」ベーシック秋山代表が語る、新時代のマーケター育成論

2020-07-07

前編では、飯髙のベーシック時代のエピソードや、「ferret」グロースの要となった秋山さんと飯髙の想いについて語られました。 【前編】ベーシック秋山代表×ホットリンク飯髙特別対談:「ferret」を生み出した二人が語る、伸びるメディアとは? 後編では、ベーシックが推進する社員SNS活用の裏にある秋山さんの意図や、マーケター育成論に言及。秋山さんが考える、新時代のマーケターが持つべき思考に関してもお話しいただきました。

ホットリンク SNSコラム|【前編】ベーシック秋山代表×ホットリンク飯髙特別対談:「ferret」を生み出した二人が語る、伸びるメディアとは?

2020-07-06

各業界で活躍する様々なプロフェッショナルたちとホットリンクCMO・飯髙が、2020年以降のSNSマーケティングのあり方について考える対談シリーズ「ザ・プロフェッショナル」。 今回のゲストは、飯髙の前職である株式会社ベーシックの代表取締役を務める秋山勝さん。オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」やWebマーケティングメディア「ferret」を運営する同社は、直近は社員のSNS活用を推進しており、その運用手法に注目が集まっています。