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営業の仕事は「売る」ことなのか? 「Buyer Enablment」をめぐる冒険

2024年7月12日(金)13:00~18:20

常に高い売上目標を達成し続けなければいけない営業組織。先行きの見通しが立たない時代においても成果を挙げるためには、過去の経験にとらわれず、柔軟に顧客や時代に合わせて変化し続けなければなりません。変化に必要なのは、継続的な学びであり、新たなテクノロジーや新たな営業の仕組みは営業組織の変化を助け、支えてくれるものであるはずです。SalesZine編集部が企画する講座を集めた「SalesZine Academy(セールスジン アカデミー)」は、新しい営業組織をつくり、けん引する人材を育てるお手伝いをします。

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フォーム作成のformrunがSalesforceとAPI連携 3周年を記念しインフォグラフィックも

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 ベーシックは運営するフォーム作成管理ツール「formrun(フォームラン)」がSalesforceとのAPI連携を開始したことを発表。

 本連携により、formrunを通じて集めた情報をSalesforce上でCSVデータ出力なしでリード情報として蓄積することが可能となる。

 

 また、サービス正式リリースから3周年を迎えたことを記念してインフォグラフィックも公開された。

 

ユーザー数推移

 

 ユーザー数は、2019年12月時点で40,000ユーザーを突破し、3年間で約19倍に。2019年12月現在、月に2,500ユーザー前後の新規顧客が利用を開始している。

有料プランユーザーの業種シェア

 

 IT・通信から、コンサルティング・人材、医療・公的機関・教育関係など幅広く利用されている。

有料プランユーザーが所属する企業の構成比

 

 有料プランユーザーの約4割が設立年数が0~5年以下の企業に所属。一方、設立後30年以上の企業に所属するユーザーの割合も全体の15%を超えている。

有料プランユーザーのユースケース

 

 主に、問い合わせ対応、サービス申込受付用途で活用されている。複数用途で利用されるケースも多く、アンケート収集や営業チームのリード管理、採用活動など職種をまたいだ用途にも対応可能。

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