プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社ベーシック
会社概要

ベーシック、12/4(月)13時よりPLAN-B社主催のセミナー【最前線に立つマーケターが考える「リードマネジメント」】に登壇

株式会社ベーシック

BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One(フェレットワン)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝、以下「当社」)は12/4(月)13時より、株式会社PLAN-B(東京都品川区、代表取締役:鳥居本真徳)が主催するセミナー【最前線に立つマーケターが考える「リードマネジメント」】に登壇いたします。


  • セミナー概要

獲得したリードを活かしきれていない・・とお感じのBtoBマーケティングご担当者さまに!

近頃、様々なチャネルを駆使したリード獲得施策が誕生していますが、同時にそのノウハウも入手しやすくなったように思います。一方、リード獲得した先のナーチャリングに関しては、施策の種類もノウハウも、リード獲得と比較すると多くはない印象があります。

結果「リード獲得はうまくいっているんだけど、その先の商談・受注に至るまでの分析、改善がうまくいっていないんだよなあ・・」とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

そこで本セミナーでは、コンテンツマーケティングの最前線に立つ、株式会社クラウドサーカスの田中氏、株式会社PLAN-Bの松本氏と共に、リード獲得の先にある「リードマネジメント」について、徹底討論いたします。


公式ページURL

https://service.plan-b.co.jp/event/58430/?utm_source=co_basic&utm_medium=referral&utm_campaign=20231204

開催日時

2023年12月4日(月) 13:00-14:00

参加費用

無料

対象者

・BtoBマーケティングに従事している方

・ある程度の成果は出せているが、爆発的な成果を出せているわけではない、とお感じの方

・現状のマーケティング施策に「手詰まり感」を覚えはじめている方

講演内容

・マーケティングファネル全体を俯瞰することで見えてくる、本当に実施するべきマーケ施策とは?

・ナーチャリングって本当に効果があるの?

・ナーチャリングを成功に導く「良いコンテンツ」って具体的にはどんなもの?

・コンテンツ×インサイドセールスで成果を最大化する方法とは?


※プログラムは変更となる場合がございます。

申込・視聴方法

オンラインセミナーとなります。

お申し込み後、URLをお送りいたしますのでそちらからご参加ください。


https://service.plan-b.co.jp/event/58430/?utm_source=co_basic&utm_medium=referral&utm_campaign=20231204



  • 登壇者について

林 侑平
株式会社ベーシック
ferret One事業部 マーケティング部 マネージャー



Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用の経験を経て、2011年、ベーシック入社。 比較メディアのBtoB営業を中心に活動し、その後EC事業の事業責任者を経て、SaaSプロダクトの事業推進に役割変更。カスタマーサクセス部門の立ち上げからセールス部門の責任者を兼任後、パートナーサクセス推進室の立ち上げを推進し、現在に至る。

松本 健吾氏
株式会社PLAN-B
マーケティング部 オウンドメディア「PINTO!」編集長 SEOツール「SEARCH WRITE」マーケ責任者



京都大学卒。2020年に株式会社PLAN-Bに入社。SEOコンサルティングやネット広告運用などのWebマーケティング支援に5年ほど従事。現在はSEOツール「SEARCH WRITE」やCVR改善ツール「SEARCH WRITE LEAD」などのプロダクトマーケティングを担当。オウンドメディア「PINTO!」の責任者として、自社ツール活用やSEOの深い知見を活かし、獲得リード数を3倍以上に伸ばした実績を持つ。

田中 次郎 氏
クラウドサーカス株式会社
執行役員 兼 MA事業責任者



2008年に新卒入社し、テレアポを中心とした新規営業チームのプレイヤーを経て営業マネージャーや拠点長として活動。その後、自社のマーケティング部門、IS部門、CS部門の立ち上げを担当し、現在はマーケティング・オートメーションツールBowNowの事業責任者として活動中。現在13,000社以上の導入を突破し、国内シェアNo.1サービスになっている。自社と顧客のDXを進める中で、マーケティングやDXの魅力に取り憑かれ、国内中小企業にまで広めるべく奔走中!

■セミナーページURL
https://service.plan-b.co.jp/event/58430/?utm_source=co_basic&utm_medium=referral&utm_campaign=20231204

■お問い合わせ先
株式会社PLAN-B セミナー運営チーム 池田
TEL:03-3446-7577(受付時間:10:00-19:00 [土・日・祝日を除く]


  • 『ferret One』について

『ferret One』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。

URL:https://ferret-one.com/
 


  • 株式会社ベーシックについて

「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニー。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する"知識・環境・人"不足の問題を解決するため、BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret One』、フォーム作成管理ツール『formrun』、日程調整ツール『bookrun』、Webマーケティングメディア『ferret』の4つの事業を展開。



社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業
URL:https://basicinc.jp/



すべての画像


種類
イベント
関連リンク
https://service.plan-b.co.jp/event/58430/?utm_source=co_basic&utm_medium=referral&utm_campaign=20231204
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ベーシック

44フォロワー

RSS
URL
http://basicinc.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
電話番号
-
代表者名
秋山勝
上場
未上場
資本金
1億円
設立
2004年03月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード