ライブラリ(発表資料、社内勉強会資料)

ベーシックの発表資料や社内勉強会のスライドなどまとめてあります

ベーシック発表資料

創業10年を迎え、我々ベーシックがさらなる高みを目指すための、成長戦略について説明します。また、主要事業である株式会社フルセイル、Japan Food Culture、Webマーケティング事業についても合わせて説明します。

社員による社内勉強会発表資料

ベーシックではエンジニアチームを中心に、不定期で社内勉強会を開催し、互いのインプット・アウトプットを推奨してます。


ベーシックのこれまでとこれから

株式会社ベーシックは、事業創造とWebマーケティング、そしてそれらを実現する技術力を強みに、今まで歩んできました。創業10年を区切りに、我々は創造から成長に向けて大きく舵を切ります。具体的には、グローバル・スマホ・マーケティングオートメーションといった今後成長する分野に、思い切って投資していきたいと考えています。この取り組みは、問題解決を掲げる仲間が事業拡大のチャンスに参加し、同時に成長の機会を得る絶好の場と捉えています。そして、独立独歩する人材を育成し、広く社会に貢献することを理念に掲げ、企業としても成長して行きます。


Webマーケティング事業
中期計画、ビジョン

Ferret事業部から名前を変え、新たな一歩を踏み出したWebマーケティング事業部。中小企業Web担当者に向けた「情報・教育・ツール」を提供することで、複雑化したWebマーケティングを「出会いやすい」「分かりやすい」「取り組みやすい」の3つのやさしいで解決します。Webマーケティングメディア&学習ポータル「Ferret」、簡単にWebマーケティングが実践できる「ferret One(旧Home Up!)」により、事業者と消費者の最適な出会いを作り、「Webマーケティングの大衆化」を実現していきます。


Japan Food Culture
中期経営ビジョン

言葉や文化の壁から、なかなか海外に進出できない日本企業のために、設立された「Japan Food Culture pte ltd.」。JFCは国内フランチャイズ企業の海外展開を目的に、エリア本部機能をまとめて請け負い、「フランチャイズ本部のクラウド化」を実現します。2013年3月からわずか9ヶ月間で3店舗オープンした実績を足がかりに、海外の事業者と消費者、国内のFC本部と人材、そしてベーシックの五者に利益がある、「五方よし」で「世界に誇る日本食を輸出産業へ」を実現します。


ブログ
社長ブログ
JFC社長ブログ
人事・HRブログ
エンジニアブログ
個人情報保護方針
サイトマップ
お問い合わせ

この内容で送信します。よろしいですか?