ニュース

ベーシックの最新ニュースや話題のトピックスをご紹介

2017年6月2日

質問に答えるだけでページが簡単に作成できる「簡単アシスト機能」リリース

Webマーケティング総合メディア「ferret(フェレット)」などの事業を行う株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)が運営する、どんな企業でも90日で成果が出せるWebマーケティングツール「ferret One(フェレット ワン)」が、簡単アシスト機能をリリースしたことを発表いたします。

■『ferret One』とは
https://ferret-one.com/)
『ferret One』とは
- どんな企業でも90日で「ホームページ集客の成果」を出すことができる
- ホームページ集客に必要な機能を全て揃えたツール
- ホームページ集客のトレーニングが無制限で利用できる
というサービスです。

■「簡単アシスト機能」をリリースした背景
ferret Oneでは、Webマーケティングを世界一簡単にするべく、日々プロダクトの改善に取り組んでおります。しかし、
- どのようなページ構成にすれば良いのかわからない
- どのようなテキストを入力すれば良いのかわからない
- サイトを公開するまでに必要な手順が多すぎる
というお客様の声が寄せられておりました。

そこで、より簡単にWebマーケティングに取り組んでいただくために、
- 過去に効果の出たページ構成を元にしたテンプレート
- 「どのようなテキストを入力すればよいのか」と悩まないための質問と指示
- サイト公開までのステップを省略化
という3つの要素からなる機能、「簡単アシスト機能」をリリースいたしました。

■簡単アシスト機能とは
「簡単アシスト機能」とは、実際に作成されるデザインを見ながら、入力する内容に関する質問や指示に答えるだけで、簡単にページ作成ができる機能です。

今回、「簡単アシスト機能」が使える範囲は
- 初回サイト作成
- 記事作成
- キャンペーン作成
となっております。

初回サイトの作成では、「簡単アシスト機能」を使うことにより、今までお客様に設定していただく必要のあったパーツ設定作業の必要がなくなりました。これにより、お客様の作業時間が大幅に短縮されます。

また、テキスト入力の際に「何を書けばよいだろうか」と悩む時間を短縮してくれるのが、画像の 2 のような入力内容の指示・質問の提示です。こちらの指示にそって書いていただくだけで、悩む時間を取ることなく記事を作成することができます。

そして、記事作成とランディングページの作成では、お客様の目的別にテンプレートを用意したため、今までよりも作成が簡単になっております。
例えばランディングページの作成の場合は、以下のような手順で簡単に作成可能です。

(1)赤枠内の中から、自分の書きたい目的を選びます。

(2)3つの中から好みのデザインを選択可能です。

(3)1 を押すと、2 のように現在編集中の場所が示されます。

(4)全ての項目を埋め終えたあとに、スマートフォンからのページ表示も確認できます。

このように、「簡単アシスト機能」を使えば、今までお客様がページ作成にかけていた、手間と作業時間が大幅に削減されます。

■今後の簡単アシスト機能について
今後は、メールマガジン作成などすでにあるferret Oneの機能に簡単アシストを順次追加を行い、お客様のWebマーケティングを簡単にすべく、今後とも尽力してまいります。

この内容で送信します。よろしいですか?