ウェブの問い合わせをLINE WORKSで即時共有する新機能--ベーシック

ZDNET Japan Staff

2020-07-07 12:31

 マーケティングサービスを提供するベーシックは、ワークスモバイルジャパンと連携し、ウェブフォームを通じた顧客などの問い合わせをLINE WORKSでリアルタイムに共有する機能を新たに提供すると発表した。

 この連携では、ベーシックが提供するフォーム作成管理ツールの「formrun」で作成したフォームに連絡があった際に、ワークスモバイルジャパンが提供するLINE WORKSのトークルームにリアルタイムに通知され、すぐにユーザー対応ができるようになるという。LINE WORKSは約10万社が利用している。

 これにより、例えば、formrunで作成したフォームを通じて資料請求があればすぐに発送して顧客の関心をつなぎとめたり、フォームにひも付いたメールの送受信などをLINE WORKSで共有して業務効率化を図ったりできる。

連携イメージ
連携イメージ

ZDNET Japan 記事を毎朝メールでまとめ読み(登録無料)

ZDNET Japan クイックポール

注目している大規模言語モデル(LLM)を教えてください

NEWSLETTERS

エンタープライズ・コンピューティングの最前線を配信

ZDNET Japanは、CIOとITマネージャーを対象に、ビジネス課題の解決とITを活用した新たな価値創造を支援します。
ITビジネス全般については、CNET Japanをご覧ください。

このサイトでは、利用状況の把握や広告配信などのために、Cookieなどを使用してアクセスデータを取得・利用しています。 これ以降ページを遷移した場合、Cookieなどの設定や使用に同意したことになります。
Cookieなどの設定や使用の詳細、オプトアウトについては詳細をご覧ください。
[ 閉じる ]