ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

ベーシック、Webマーケティングメディア「ferret」がリード獲得/オンラインセミナー集客に特化した「成果報酬型リード獲得メニュー」をリリース

時計2020.03.26

更新2020.03.26

株式会社ベーシック

株式会社ベーシック(東京都千代田区、代表取締役:秋山 勝、以下ベーシック)が運営するWebマーケティングメディア「ferret(フェレット)」は3月26日(木)、BtoB領域のリード獲得支援やオンラインセミナー集客支援に特化した「成果報酬型リード獲得メニュー」の提供を開始します。

Webマーケティングメディア「ferret」がリード獲得/オンラインセミナー集客に特化した「成果報酬型リード獲得メニュー」をリリース

「マーケターのよりどころ」をコンセプトに、多くのマーケター読者を抱えるferret

ferretとは

「ferret」は登録会員数45万人、月間450万ページビューを誇る国内最大級のWebマーケティングメディアです。2014年9月に創刊以降、中小企業におけるデジタルマーケティングの課題を解決するため、Webマーケティングにおける基礎知識やノウハウ、ツールの紹介、独自のインタビュー記事などさまざまな情報を提供しています。豊富なトラフィックと多数のマーケター読者を抱えるという媒体特性を活かし、これまで多くの企業様に記事広告やメールマガジンなどの広告サービスを提供してきました。
新型コロナウイルスによるリアルイベントの中止が相次ぐ中、これまでの広告主様を中心に「セールスリードの獲得に困っている」「見込み顧客との接点が持てない」という声が多く寄せられている状況を受けて、ビジネスの基点であるリード獲得を支援すべく、ferretを活用した「成果報酬型リード獲得メニュー」の提供を開始します。
成果単価は商材の顧客生涯価値(LTV)と顧客獲得単価(CAC)を踏まえ、1万円~20万円を目安に都度設定。広告主様の商材、ターゲットに合わせて、ferret内での記事やLP、メールマガジン、バナー広告等を活用し、編集部による最適なクリエイティブによるリード獲得最大化を実現します。

■取り組み全体像

ferret 成果報酬型リード獲得メニュー取り組み全体像
ferret内バナー広告/ferretメルマガで、幅広い読者から商材・サービスのターゲットに合わせた切り口でアプローチ。記事コンテンツで理解を促した上で、「ホワイトペーパーダウンロード」や「オンラインセミナー応募」などのアクションに導き、リードを提供します。
※成果報酬額に加え、バナークリエイティブ、記事・LPの初期制作費は別途発生します

■事前検証の成果事例

①スマートキャンプ株式会社様

スマートキャンプ様が運営する「BOXIL」に掲載中のMAツールやチャットボットなどSaaSツールのリード獲得支援を2020年2月に実施。ferretのメールマガジンを中心に毎週クリエイティブ改善を行い、1カ月で254件のリードを獲得。

②株式会社DMU様

DMU様が運営する「デジタルマーケティング人材育成個人講座」の集客支援を2020年1月に実施。ferretのメールマガジンを活用し、14件の体験講座申込と3件の成約(講座単価25万円=75万円分の成約)を獲得。

ferret

①BOXIL様メルマガクリエイティブ


ferret

②DMU様メルマガクリエイティブ


ベーシックはこれからも、「ferret」によるWebマーケティングの情報や「ferret」のプラットフォームの活用手段の提供により、顧客のマーケティング活動を支援していきます。

関連リンク

株式会社ベーシック
Webマーケティングメディア「ferret」がリード獲得/オンラインセミナー集客に特化した「成果報酬型リード獲得メニュー」をリリース

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する