SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベーシックの「ferret One」と「Sansan」が連携 名刺データ活用で効率的なマーケを実現

 ベーシックは2月8日、オールインワンマーケティングツール「ferret One(フェレット ワン)」において、Sansanの法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」が有する名刺データとの連携を開始した。

連携イメージ

 「ferret One」は、Webサイト作成や訪問者のアクセス解析・顧客管理・メール配信・フォーム作成など、Webマーケティングに必要な機能が備わったオールインワンマーケティングツール。今回の連携によって、「Sansan」に保存された名刺データを「ferret One」に自動で取り込めるようになった。そのため、利用者はCSVファイルによる抽出やファイルをアップロードする手間が不要となり、最新の名刺データをいつでも同期することが可能になった。

 また、同期した名刺データは、同ツールの「お問い合わせフォーム」において、登録されたユーザー情報と紐づけられるため、詳細なユーザー情報の把握も行えるようになった。これによって企業は、ユーザーの状況に応じたメールコミュニケーションなどが可能となり、効率的なマーケティング活動が行える。

【関連記事】
ベーシックの「ferret One」、サイボウズの「kintone」とデータ連携を開始
ベーシックの「ferret One」、「Salesforce Pardot」とのデータ連携を開始
オールインワンマーケティングツールの「ferret One」、「Marketo」とデータ連携を開始
Sansan、約30億円の資金調達を実施 名刺を起点とした“イノベーションを生み出す”事業展開を加速
Sansan、ブライトコーブの「Video Cloud」を用いて動画視聴データ分析を開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2019/02/12 12:30 https://markezine.jp/article/detail/30357

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング